dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産は倒産すると思いますか?
ニュースを見る限り、コロナの影響がくる前から自動車が、売れてないという状況に加え、工場を閉鎖し、撤退しているところもあるようです。
イギリスにある工場の新設備を入れるのに相当お金を注ぎ込んだみたいですが、コロナの影響で欧州は今のところ自動車を作ることも難しいし、買う人もいないのではと思います。
電気自動車は海外ではテスラが主流で、日産は安く売りすぎてブランド価値が下がって、ブランドイメージが悪いというのを見ました。
他にもリストラや、事業撤退などコストカットにもほどがあるように思います。
今年一月にゴーンさんが日産はあと2、3年で倒産と言っていて、当時は信憑性にかけましたが、今となっては現実味がでてきてるような気がします。

A 回答 (25件中21~25件)

企業縮小。

あるいは、海外の大手からの吸収。
車のメーカーとは限りません。
最近では、日産がコロナウイルスの為にマスクを作り始めました。
    • 0

倒産はしませんが中国やインドの企業に吸収されそうです。

実際に中国やインド企業の資本になった名門自動車メーカーは数知れません。
現在の親会社のルノーはヨーロッパ連合に加わると思います。
    • 0

世界的企業ですので、外資に吸収される事はあっても倒産はしません。

その外資もチャイナマネーなら最悪ですがね。
今でもルノーが吸収したがっていますし。
どうせ吸収されるのならばトヨタの傘下に入った方がまだ良いかもね。
    • 1

>日産は倒産すると思いますか?

永久不滅の会社なんて、ないんだから
いつかは、倒産するだろ
    • 2

カルロス・ゴーンより無慈悲なことが出来なければ危ないでしょう。

• 1