プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とお花見に行きたくて、3月25日にお弁当を作って行こうと思ってるのですが、今年はコロナの影響などもあって桜祭りの開催日が遅れたり中止になっています。
そこでなのですが、私たちは屋台などの祭りを楽しみたいのではなく、敷物を引いて桜を見ながらのんびり過ごせればいいんですけど、桜祭り開催が3月26日〜4月10日なのですが、1日早く3月25日に敷物をひいてお弁当を食べてはいけないのでしょうか?そこ場所自体は毎年多くの方がお花見をしていらっしゃるので大丈夫なのですが、開催前にそういうことをしても良いのでしょうか?
25日しかお互いに空いてる日がなくて…。
どなたか教えてください、!

A 回答 (9件)

>開催前にそういうことをしても良いのでしょうか?

行く場所の管理者に問い合わせた方が無難

例えば 公園なら公園管理者
    • 0

桜祭りを準備・開催している団体(多くは町の観光協会など)に聞かないと分かりません。

市町村役場に電話して、主催者の連絡先を聞き、問い合わせて下さい。
このサイトには、主催者の関係者はいませんので、回答できません。
    • 0

公園は誰のものでもありません立ち入りが禁止されていなく且つ花見が禁止されていなければご自由にどうぞ

• 0

無理に花見会場に行かなくても大きな神社仏閣の有る場所でもいいと思いますよ

自分でも見事!と驚いた場所が墓地の一角に咲いてた桜...見事な桜の樹の下には死体があるw
    • 0

上野公園とか有名なところは避けて身近に桜咲くところがあるのではありませんか

うちの近所には多摩地域の都立公園がありそこの桜から離れたところから観桜気持ばかりの飲食をし楽しみます
    • 0

近隣の公園などで、どうぞ

• 0

それ、よその土地やで

桜の枝切ってきて自宅でしめやかに
来年は、たぶん、桜枯れてると思うけど
    • 0

気にせず楽しみましょう。

2人で開催前に花見して何の問題があるの?
大勢が密閉された空間にいるのが危険なんです。 

外で、イベントすら開いてないときに行くなら、何の問題もないですよ。
騒ぐのは、トイレットペーパー買い占めたり、食料買い占めるクソだけです。気にすることないよ。
    • 0

時間があればもっと静かな誰も知らないようなところにも桜は咲いていますので、探してみるのもいいかも。

毎年桜祭りの会場になっているようなところは便利かもしれませんし、きっと観光化されていて美しいかもしれませんが、本当の桜の風情は感じられないでしょう。たった一本の桜でも彼氏とお弁当を食べた思い出の桜であれば、あなたにとってそれはこれからかけがえのない桜になるでしょう。そんな桜を見つけてみませんか?
特に今年のように、コロナのために殆どのところで人混みを自粛するという事態になっているのですから、できればそういうところは避けた方が無難だし、桜が咲いていれば花見はどこででもできますからね。もっと自然を楽しんで下さい。
    • 0