プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブンレンジについて。

予算は3万円〜5万円で考えています。
現在、主人と2人暮らしでお互い料理をするので少し大きめなもので、トースター機能あり・スチーム機能あり・天板が2枚入れられるものが希望です。

店舗で聞いたところ有名メーカーの有名商品を勧められましたが、ネットでは温まりが悪い、使いづらいと書かれていたりします。

これが良かったよなどというご意見ありましたら、お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

家電量販店で、4万以上で買いましたが、オーブン機能は年に数回しか利用しません・・・


オーブントースターもありますので、直火って感じだし、そっちの方が便利です。
※いやいや、プロ級の人が使えば良いのでしょうけど、素人には活かしきれません・・・

使う度に黒皿を入れたり、利用前に1回温めたり、説明書みたり非常に不便で、
ほぼ電子レンジ状態です(笑
しかも、11カ月目に故障して修理に出しました・・・

次回は、オーブンレンジは不要で、2万円程度の電子レンジと、数千円のオーブントースターで良いです。
    • good
    • 0

トースター機能というけど、オーブンですからね。


断っておきますが、電気代もかなりかかります。
スチームオーブンレンジにしたら良いかと思います。東芝の石窯シリーズはどうですか。価格も5万円もかかりません。重いけど。
温まりが悪いのではなくて、使い方が分かってないからです。口コミなんて鵜呑みにしてはいけません。予熱なしではオーブンは使えません。だから電気代がかかるんです。
    • good
    • 0

シャープのオーブントースター(RE-SX10)を使っています。



500W. 16Lです。
温めとトースト&スコーン位が日常使いですので、これで充分過ぎます。

900W.18L位あれば
全く問題無いのでは?

高いのは、高い理由が有るのでしょうが、
「宝の持ち腐れ」の可能性がかなり大では?

by 主夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!