アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年スキー場へ行ってないのですが、ファンスキーしている方ってゲレンデにたくさんいらっしゃるのですか?一時期の流行みたいのでもういないかな~なんて思いまして。

A 回答 (4件)

回答がまちまちですね。

私は増えてると思いますよ?
私はボーダーですが、最近はファンスキーヤーとのニアミスが増えたと感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

岐阜一帯のスキー場では年々減っている気がします。

雑誌にも書いてありましたが、ファンスキーから撤退しているメーカーも幾つかあるそうです。
各地のスキー場の大会でもファンスキーの大会(スキークロス)が激減しているとか。
私が思うに、ファンスキーは板が短い分、長板と比べると滑りの面ではポテンシャルが低く、飽き易いように思えます。そうするとファンスキーから長板にスイッチする人も出てくるのでは?(エアにしても短い板より長板の方が見栄えがするし)
現に、スキー場ではファンスキーの大半は中級レベルで、上級レベルの人はめったに見かけなくなったように思えます。
ファンスキーは年に数回しか行かない人、スキー(エア)入門者などに支えられているような気がします。なので絶滅はしないとは思いますけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

2~3年前に比べたら、だんだんと増えてきてる気がします。

板自体がかさばらないので、気軽にスキーに行きたい人やファミリーに支持されてるみたいです。板の値段が安いのもウケてるみたいですね。

ファミリー向け施設が充実したスキー場や、アクセスが楽なスキー場に行くとたくさんいますよ。僕もその一人です。

乗り始めて4年になりますが、最近は長板とファンスキーっていうのはまったく別の乗り物だと思います。短い方が好きな人は乗り続けてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!長いのも短いのも乗り分けている方だと、飽きたりせず楽しそうですね~。なるほどぉ~っ

いるにはいますが、

確かに一時期より減った気はします。

私も数年前に買って2年くらい使いましたが、
結局長板に戻りました。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!やっぱ減っているのですね~。