プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になる者です。最近、原付の免許を習得したんですが、3日で親に没収されました。その理由はまだ私にバイクは危険すぎるとのことです。でも私は学校やバイトに行くときに便利だから使わせて下さいとお願いしたのですが、そしたら電車や自転車を使えばいいと言われました。確かにただ通勤が楽になるという私の浅はかな考えが良くないと思うんですが、もう大学生にもなるのでバイクくらいは使いたいなと思ってます。ここで質問なんですが、やはり自分の子が自動車に乗るのって抵抗とかありますか?

A 回答 (5件)

免許が取れる年齢になれば抵抗はないです。


乗っていれば心配はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配してくれるだけありがたいですね!

お礼日時:2020/03/23 00:11

自動車と原付は違う。


自動車無しで生きていくのは難しいけど
原付なんて一生関わらなくても生きていける。

普段自動車に乗っていればこそ原付が危ない乗り物だということは良く解るし
大事な子供にそんなものには乗って欲しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
車に乗ってる側の人からしたら原付は危険なんですね!なんか申し訳ないです。

お礼日時:2020/03/23 00:11

いいえ。


私は親から取れといわれて夏休みに車の免許を取りました。
兄は車はいらないといってバイク免許を取り、親は、なぜ自動車免許を取らないんだと怒りました。

私も兄も子供達には18才で免許を取らせました。
実際に乗る乗らないは本人任せです。

危険といっても、運転しなければうまくならないし、何が危険かも実感できません。
ただ、1つ言えるのは、バイクくらい、じゃないです。
その考え方は危険です。

車よりバイクが危険です。
だから、先に車に乗った方がいいです。
車から見ると、バイクがどんなに危なっかしい乗り物か分かります。

先にバイクに乗ると、車視点を持ってないので、バイクの不安定さが分からず、路上で自分勝手に走ってしまいます。
そういうバイク乗りは車にとっても迷惑です。

バイクはちょっと当たっただけで死ぬこともあります。
危なさを知らずに2輪に乗るのは、たしかに危険です。

あなたの親はあなたの性格などから危険すぎるといってるのだと思います。
慎重ではないとか、自分の気持ちだけで行動してしまうとか、周囲に気を配らないとか、日頃の行動を振り返ってみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に親が心配して言ってくれているのなら嬉しいんですがね

お礼日時:2020/03/23 00:10

バイクは危ないからでしょ。


車とは違いますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね笑笑私の浅はかな考えがいきすぎました…

お礼日時:2020/03/23 00:07

バイクって死と直結しているでしょ。


親としては怖いんですよ。
きちんとルールを守っていても相手が突進してきたら
あっという間の出来事になっちゃうでしょ。
車とは違いますからね。
もう少し様子を見るしかないと思いますよ。
徐々に大丈夫を植え付けていくしかないと思います。
早く車の免許取ればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親によく聞くと理由はただ単にゴールド免許にできるからと言うことでした。回答者さんは会ったこともないような私に危険だからなど心配してくださりどっちが親なのか分からなくてなっちゃいますね笑笑

お礼日時:2020/03/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!