電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科矯正は金持ちがやるものですか…?
月20万で社会人2年目の人は難しいでしょうか…?

A 回答 (3件)

参考までですが、息子は上全体の、やや出っ歯を治すのに44万円診断料含、娘は上の八重歯を1本抜いて上全体を調整しましたが、これも44万円診断料含でした。

こちらの矯正歯科は、上と下全体を調整するなら100万円以内でしていただけるようでした。私は一括で支払いましたが、人によると月に3万とかある時払いも受けつけており、当時はびっくりしたものです。
いずれにせよ歯は高くつきますから、大切にしたいものです。矯正も高いですが、インプラント奥歯一本で約50万円かかります。
    • good
    • 0

その方の価値観もありますが、グローバル化が進んだ現代では矯正は珍しくなくなりました。

それに並行して、ローンを組む等扱いやすくなってきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯並びを治したくて、矯正歯科に相談しに行こうと思うのですが、わたしは社会人2年目です。
まあそれなりの給料はもらっているのですが。
デンタルローン組んだりして、実家暮らしでお金は2、3万入れてるのみなのですが、欲しいもの2年間3年間我慢すれば払えますかね…?
月、23万くらいで矯正器具が48万くらいです。そこから調整料とかも入り、まあまあ上がりますが…

お礼日時:2020/03/26 20:19

自費だから高い。


成長期を過ぎると時間が掛かる為
費用が更に高く成ります。
歯並びと収入は比例します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!