プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳 高卒4年目社会人です。
今高校卒業してからずっと辞めたいと思ってる仕事をずっっっと続けてます。
今、歯科矯正だったり二重整形だったりのローン返済が終わってなく安定してる会社に居続けるか悩んでます。
でもやりたい仕事に変えるか悩んでます。

年収は下がるけど自分のしたいことと、年収はまぁ安定してて今あるローンをあと2年ほどで返済しきってから転職どちらがいいと思いますか?

私の気持ち的にはすぐに転職したいです。けど、躊躇します。ちなみに今の仕事は半年ほど鬱で休職もしてます。

A 回答 (4件)

今の仕事が鬱になるほど辞めたくて休職しているなら、その仕事は安定していません。

私もそうですが、やりたい仕事でなければまともに働けないようなら、やりたい仕事をして、節約しながらローンを返済したほうがいいと思います。

ただ、休職しながら傷病手当金をもらっていて、それでローンが返済できているなら、できるだけ休職して、転職先を探しながら返済の目処をつけ、休職期間が終わったら転職するのもありだと思います。
    • 0

まずは、転職よりも体調を整えることが大事と思います。

そして、あんまりローンを組むのは止めて、お金がたまってから、大金を使うようにするのがいいです。

あまり欲張らずに、優先順位をつけましょう。
    • 0

ちなみに今の仕事は半年ほど鬱で休職もしてます。

↑
そういう病気持ちの人は
会社は嫌います。

追い出しにかかります。

そんな場面、イヤ、というほど
見てきました。

やりたい仕事があるなら、さっさと転職した
方が良い、と思います。
    • 0

いま21歳なら、この先まだまだぜんぜんいくらでも可能性はあります。

今の会社で働いて2年ローンを返済しても23歳、その年から自分のやりたい事を目指してもまだまだぜんぜん間に合います。
あなたのやりたい事は存じ上げませんが、転職するのであれば、それまで同じ場所でより長く働いた実績がある方が信用されます。
ただ、体調面は気になりますね。
    • 0