アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い好きで結婚するのになんで??

なんで結婚してから生理的に無理とかエッチしたくないとか好きじゃないけど子供いるし、、みたいになっていくのですか?会話しないとかも聞きます。

何年も付き合ってこれからも一緒にいたいって思うから結婚するんじゃないんですか?

A 回答 (3件)

全く同感です、、

子供を産んだりするとホルモン的なものもあるから分かりませんが。

私は元旦那が最低な人で当時は「なんで結婚したの?」と言われたら答えられなかったです。
好き……だったはずなのに。って感じでした。
結局選んで決めたのは自分なのに被害者ぶってた。

今は再婚してめちゃくちゃ幸せだし夫のことが大好きです。
友達の旦那うざいって投稿を見るたびになんで結婚したんだろう前から分かってたのにって思ってます。
    • 0

いくら好きになった相手でも、長らく一緒に生活して行く上で、良くない所も見えて来るはず。

それを含めて相手を受け入れられなくなったらそうなるのでしょう。自分も相手も時が経つにつれて変わって行く事もあるでしょうし。一旦嫌いになったら一事が万事で、一挙手一投足、しまいには、全ての行動も嫌いに映るのでしょう。ここでは毎日新規のその様な質問、というより、同意を求めるのを見る。これも仕方がない事でしょうか。
    • 0

お互い好きで結婚するのになんで??

↑
好き、なんて感情はいい加減で信用
出来ないものだからです。

興奮状態にあるので、往々にして間違える
のです。

だから、恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなるのです。

なんで結婚してから生理的に無理とかエッチしたくないとか好きじゃないけど子供いるし、、
みたいになっていくのですか?会話しないとかも聞きます。
  ↑
結婚前は、お互いに理想の自分を演じています。
結婚して、化けの皮がはがれるからです。

何年も付き合ってこれからも一緒にいたいって思うから
結婚するんじゃないんですか?
 ↑
その思いが、間違えていたからです。
興奮しているので錯覚するのです。
    • 0