dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は試験や大切な物事の前に物凄く緊張してしまい普段通りの行動が取れなくてなってしまいます!
今まではそれでもなんとかなりましたが、昨日教習所の卒検に落ちてしまいました。黄色信号で停止線を越えてしまったので進行しようとしたら所対向車がすでに右折を初めて居て進行できる状況でなかったため教官にブレーキを踏まれてしまいました。
本当にただの言い訳でしかないのですが、卒検を受けた日はとても交通量が多くしかも自分の試験まで2時間も待たされました。待ち時間は本当に緊張で吐き気がしました。緊張で視野が狭くなりかつ渋滞でもう最悪でした。合格発表前から落ちていることを確信していましたが、やはりショックでした。皆さんはどのようにして緊張を和らげて居ますか?勿論卒検に落ちた理由は、緊張だけでなく私の判断力の低さなどが大きいと思われます。今までMT教習を順調に進めることが出来たのに落ちてしまって情けない気持ちと追加の補修と再受験で費用がかかってしまい私は今学生なので親に教習所の料金を払って貰っているのもありとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。ここまで読んでくれた方々ありがとうございましたよっぴー

A 回答 (3件)

卒業検定に落ちてショックを受けているのですね!今回は残念でした。

私もとても緊張しいです。昔はそうではなかったのですが、大きな失敗をしてトラウマで緊張する様になりました。人前や資格試験など、緊張で視界が狭くなってしまいます。正直苦手です。

ただ私は自分はかなりの緊張しいである事を受け入れています。その上で万全の準備をして臨むこと、本番は呼吸が浅くなるので深呼吸をしっかりすること。あと、合格した時の満面の自分の顔を思い描いて臨んでいます。そしてもし失敗しても命が取られるわけでは無いし、受かるまでチャレンジすれば良いと腹を括って臨んでいます。

親への申し訳無さはあると思いますが、かかった余分はバイトして後で返せばよいのでは?

人間得意不得意はあるので、へこたれず何度でもチャレンジして免許を勝ちとって下さいね。
車の免許は一生もの!便利で快適で世界が広がります。ファイト‼️
    • 1
この回答へのお礼

コメントして頂きありがとうございます!
コメントが凄く励みになりました!

へこたれずに頑張ります
(๑>◡<๑)

以前、テレビを見ていたら、ナンパ名人という男性が、出て来たので、イケメンで、口もうまいんだろうなと、思ったら、ごく普通の人でした。

で、実際ナンパするビデオが、流れたのですが、当然ながら、声をかけて、断られる、声をかけて、断られるの連続!
ところが、中には、話に乗って来る女性も、たま~にはいるんですよね。
ナンパ名人とは、何度、断られても、無視されても、めげない、鉄の心を持っている人の事だと、知りました。
    • 1
この回答へのお礼

ナンパ名人恐るべし!
鋼のメンタルですね!
かつみさんコメントして頂きありがとうございます!
コメント凄く励みになります!

緊張は無いよりあった方が集中力が高まります。

利用してやる、と心に強く思う事です。
    • 1
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!参考にさせて頂きますねm(_ _)m