プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業(メールレディ)で、相手が給与をあげると言っているのですが、その方に「銀行口座」「銀行名」「支店名」を教えるのは危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手はメール相手です

      補足日時:2020/03/22 22:31

A 回答 (8件)

お仕事をしているサイトではなく、メールの相手が直接あなたにお金をあげると言ってくるのは典型的な詐欺の手口です。



なので個人情報は一切教えないようにし、できるならサイトを退会、できなければ無視しましょう。

メールレディサイトの名前をかたった詐欺には色々あるので注意しましょう。

https://okodukai-kasegi.net/maillady-abunai-sagi
    • good
    • 0

>相手が給与をあげると言っているのですが



相手って、誰ですか?
メール相手ということですか?
    • good
    • 1

あげると言ってもらったものでも、相手が見返りを求めてきてトラブルになって貸しただけ、とか言う話になったら色々問題になるだろうから危険といえば危険。



ま、普通はばっくれても終わりですが、例えば嫌がらせ目的で成り済ましで口座番号や名前をオークションの振込先とかに使って詐欺をしたりすれば貴方がトラブルに巻き込まれるリスクはゼロとまでは言えない。

数万円なら貰ってしまっても大した話にはならないかもしれないが、仮に100万200万振り込んできた時にあなたが後先考えずに使ってしまう勇気があるかどうか。結局、怖くて使えないなら、保管しとくだけめんどくさいことになる。それだけ出せる人なら、調査機関に金払ってストーカー的になる人がいないとまでは言えない。
    • good
    • 0

最近は給与は振り込みが普通ですので、働く際に銀行口座の情報を伝えるのが普通です。


銀行口座がわかったところでできることは限られています。

それが嫌なら、現金手渡しのところを探すしかありません。
メールレディなら探せばあると思いますが、出向いて顔を合わせるのも嫌じゃないですか。
    • good
    • 0

危険です。

現金受け取りを主張してください。
    • good
    • 0

その情報で相手ができること。


・あなたの口座にお金を振り込むこと
・あなたの氏名を知ること
・あなたの住所をその銀行支店周辺と推定すること
    • good
    • 2

現金払いができないか聞いてみたらどうでしょうか?


給与が銀行振り込みでしたら、口座番号などを伝えなければ振り込みできませんが?
    • good
    • 0

ま、給料を振込むには、そういう情報を教えないとできません。


それが嫌なら無給で働く、あるいは、毎月、現金を手渡しでもらうことになりますね。
相手が「手渡しは手間がかかる!」となれば、無給を選ぶ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!