アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組み戻しで質問です。間違って入金した相手に銀行から連絡はしてもらってますが、一向に、電話にでず、メールの返信もありません。
今後どのように進めばいいのか、詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 警察に言いましたが事件でないと動けないと。簡易訴訟?みたいなのを勧められましたが。。。内容証明郵便も。

A 回答 (3件)

相手の口座への送金済みなら、もう組戻しは出来ませんから、相手の連絡を待つしか無いですね

相手が、長い期間連絡ができなかったり、返済できなければ、占有離脱物横領や窃盗で警察に訴える事になります。

相手の都合もありますので、1週間ほど待って、それから警察ですね。
    • 0

相手の口座に入金される前なら組戻依頼できるけど、一度入金されてしまうと相手の承諾なしにはどうしようもありません。

どうしても返してもらえないなら、最後は不当利得の返還請求で訴えるしかありません。
    • 0

組戻しはあくまであちらの同意ありきだからなあ。

連絡つかない、拒否だと、どうにもできません。
警察もだめかと。
    • 0