アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業高等学校の進学先ってどのようなところがありますか?

A 回答 (4件)

農業系公務員というものもあります。



https://koumuwin.com/gijutsu/nogyo/
    • good
    • 0

分野別に、都市園芸、緑地計画、


食品科学、服飾、食物
などがメジャーな進学先ですね。
これらの分野の指定校推薦が来る農業高校もあるでしょう。これらは、大学、短大、専門学校すべてを含みます。
あと、数多くないですが、高校の
農業高校の先生になる、という進路もあります。
    • good
    • 0

農業高校に行った身内・友人が複数人いますが、


就職の子は食品加工会社が多かったです。ただ農業関係なくバイト先にそのまま就職パターンも多かったです。
進学の子は栄養士や調理師の専門学校もいましたが、こちらも特に農業関係なく介護などの方面に行った人もいます。
あまり素行の良くない、偏差値低めの学校だったので、農大に行った人のことは聞かないです。
    • good
    • 1

素直に読めば、


農学部系であれば、学校推薦があるでしょう?
担任に確認したら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!