電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚3ヶ月目ですが、週1で喧嘩してしまいます。
3年遠距離を乗り越えてからの 結婚だったんですが

毎週 どちらかが爆発して喧嘩してしまいます。

きっかけの多くは、夫が 仕事以外 家でずっと手放せないゲーム関連です。

・携帯のゲーム(モンスト)

・パソコンのオンラインゲーム
(FF14、音の煩いガンゲー)

・パソコンのオンラインの格闘ゲーム(ゲーセンにあるようなボタンと棒のガチャガチャと音のうるさいコントローラーです)

ご飯を食べてる時や テレビを一緒に見ている時も携帯のゲームを離さなかったので、最初の頃に伝えて それは辞めてもらいましたが それも一時で
テレビだけをみるのは俺には無理だと言われ
テレビを見ている時は絶対 ゲームを手にしている状態に戻ってしまいました。

それ以外の時間も 寝る食べるH以外は 全てゲームを触っています。

リビングにPCを設置しているのですが、
それも音がかなり耳について離れないときがあります。 ガンゲーなんかはヘッドホンをしてもらうようにしましたが、それもたまに忘れるようでその度に耳障りを感じてきついです。

最近は寝室を別にして 寝る前の携帯の明かりと
いびきから逃れることは出来たのですが…

もうすぐご飯が出来るからね!
何時には2人で家をでるからそれまでにゲームを辞めて直ぐに終わらせて用意を終わらせていてね
など 事前に伝えているのですが

その時間配分ができないようで、いつも決まって

「ちょっと待って!」 と怒ってきます。

しまいには 自由にさせてよ! と言われます。

ゲームをするのはいいのですが、手が空いている時間 全てに費やすなんて思っていなかったし
遠距離の時に電話越しでは気づかなかった
ゲーム音が耳につきます。

オンラインゲームなのか、急には終われないようで
毎日決まった時間に 入らないといけない義務感のようなものが本人にはあるようで
よく分かりません。

話している時も、 ゲーム片手に こちらに頷くのがメインです。
それも嫌だと伝えました。 片手間のような気がすると。

明確に決めてくれというので、
これからはゲームの時間を決めようと思いますが

皆さんは旦那さんとのルールなど
どのようにして決めて折り合いをつけていますか?

A 回答 (9件)

夫婦の形が まだ出来ていない 未熟な友達夫婦 これから成長するよ 子供が出来ると

    • good
    • 1

子供じゃないのです


離婚した方が楽しい人生になりますよ
    • good
    • 0

あなたの回答者に対する返信を読むとおそらく旦那さんに注意する時もきつめに言ってるんだろうなと印象を受けました。



明確に決めてくれと言ってるんですから、まずは時間を提案してみて決めていけば良いと思います。
あなたも旦那さんもまだ子供っぽい所があるようなのでもう少し大人になって下さい。
    • good
    • 3

結婚3ヵ月なら、独身の頃の生活がまだ抜けませんよ。

貴女が理想の生活をしたい気持ちもわかりますが、結婚したから180度生活を変えろ!なんて、いくら何でもムリだと思いませんか?貴女のパートナーさんはゲーマーなのですから

夫婦のルールなんて、長い時間をかけて決めたらいいこと。急いては事を仕損じますよ

それから、夫婦の間で「許可」なんていう言葉は使いませんよ。家庭は職場ではないのですから(笑)
    • good
    • 2

私は自分自身がやりますが(オンラインじゃないですが)


主人の前ではやりません。
また一日せいぜいトータル30分くらいです。
結婚相手が家にいる間中ゲームしてたら
そりゃどうにかして欲しいと思うでしょうね。
たしか「ゲーム脳」って言葉がありましたよね。
なんでもそうですけど、やり過ぎはよくないですよ。
というか、結婚って基本的に相手の嫌がることは
遠慮してしないようにする・・っていうのが
大事だと思うんですが・・どうでしょうか?
一度はまったことをやめるのは難しいと思いますが・・
よく話し合ってくださいね。
遠距離恋愛でせっかく結婚したのですから、
ふたりの時間を大切にしないと・・ですね。
    • good
    • 1

そんな決め付けや思い込みが激しい性格だから週一喧嘩をする悲惨な家庭しか築けないのですよ。



言っても無駄だと思います。

旦那さんは貴女の生活より零式消化の方が大事だと思います。

約束後も喧嘩は続きます。

必ず
    • good
    • 3

貴女の定めるルール作りで彼にどんなメリットがあり、貴女にどんなデメリットがあるの?



彼は時間に束縛されゲーム時間が減るデメリットがありますが貴女はその対価を何を払うのでしょう?

女性はこの様に男性が一方的に損をする誓約を作りたがるのです。

その縛りが続くと旦那が限界を迎え離婚や浮気に走る様になります。

予言を一つ。
私が文面から読み解いた通りの人物であれば多分3年持たないと思います。

逆に違う人物だった場合は続く可能性もあります。

週一の喧嘩なんて夫婦関係は末期であり、旦那の不満もかなりたまっています。

約束を守らなければ旦那は一方的に叱られ束縛される。

なら一人暮らしの方が良いと離婚に走ったりするのです。

あくまでも男性側の意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなた 独身みたいですね。

お礼日時:2020/03/23 20:08

女性は自分の思い通りに旦那を縛りたがるので旦那はそれが苦痛なんです。



貴女の都合の良いルールに縛られるメリットは旦那にあるの?

縛りすぎて旦那が根を上げ離婚になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールは2人で話し合うつもりです。
また、相手がそうしてくれと言ったんですよ。
やりたいこともメリハリも見境もなくなれば、2人で暮らすなんて無理だと思ってます。
限度がありますから。

縛りすぎてと言っていますが、
ある程度のルールを考えた後に
これは無理 これは許可と お互い妥協するつもりです。

結婚すれば お互いに自由気ままにはいかないでしょ。
それともあなたはその被害者ですか?

お礼日時:2020/03/23 19:24

まず、遠距離恋愛の時点で彼のゲームオタクに気付かなかったのですか?あなた達は新婚ですよね。

普通は一緒に出掛けたりお互いの趣味などをしますよね。貴女のご主人は身体は大人でも頭の中は子供ですね。まあ、最近の人はゲームにはまっていて、食事中も手放さない人が多すぎます。正直貴女のご主人にルールを決めても残念ですが無理だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人に無理だと決めつけられたくはないですね。
その普通とはあなたの基準でしょ?

お礼日時:2020/03/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!