プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ぐらい前にアルコールは10倍ぐらい増産してるってニュース番組でやっていました。

でも、今ぜんぜん薬局で売っていません。
医療機関に優先的に配布していたとして、普段の2倍の量が医療機関へ流れていたとしても、10倍増産なら薬局の棚へも流れて並んでいるはずですが、薬局にはアルコールは売っていません。

アルコールはどこへ行っているの?

A 回答 (5件)

まずは品薄で困窮していた医療機関や公共機関に優先して流れてるんじゃね?


しらんけど
    • good
    • 0

> 1ヶ月ぐらい前にアルコールは10倍ぐらい増産してるってニュース番組でやっていました。



生産は通常の2倍、受注が通常の10倍です。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200227-OYT1T …
アルコール消毒液、通常の2倍ペースで増産中…転売目的の買い占めで品薄に拍車
    • good
    • 0

そもそも今まで使わなかった人も使うし施設医療での使用量も増えてるから


受注10倍
生産2倍
需要は50倍
とかそんな感じでは?
マスクもですが

あと消毒液は増産したけど
容器の納入が間に合わないので、出荷増やせないって業者もあるみたいです

部品や原材料に中国などからの輸入品が必要ならそれが止まって、作れないってこともあるでしょうし
    • good
    • 0

アルコール消毒液はイソプロピルアルコール80%水溶液です。


アマゾンで2500円/2Lで売っています。自分で薄めて使用してください。但し、飲めません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!