プロが教えるわが家の防犯対策術!

下町のスナックビルを1店舗を貸りて、スナックを経営してる方が居ます。

その方は、スナックビルに入ってるテナントでのスナック経営なので、確定申告【税金】を払わず、3年間そのまま営業を続けています。

何故、バレないのでしょうか?
やはり、スナックビルの1店舗まで税務署は、見る事は難しいのでしょうか?

何故、3年間も税務署にバレないのか不思議です。
確かに、分からないと言えば、分からない気もします。
全て把握するのは無理でしょうし。

何故でしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

たいていの小規模水商売は申告していないようです。


本来は申告義務がありますが、まず、夜は酷税はやってません。公務員ですから9-5です。そんな夜中まで残業して摘発するほど儲かっているかと言えば、小さなスナックでは厳しいですね。中には億単位の売上もあるでしょうが、そのぐらい派手な店なら調査もあるかもしれません。また、調査はなるべく貯金を貯めて、つまり時効になる5年直前ぐらいまで待ちます。その方が見入りがいいですから。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スナックビルで1店舗だけヒッソリとやってる様なスナックは、ヤッパリ税金を支払って無いのですね(^^;)?

後、時効になる5年直前まで待って、その手前で捕まえる事はあるのですね?

お礼日時:2020/03/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング