旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

2月から派遣で働いているのですが2月半ばにインフルエンザになりその延長で扁桃炎になり高熱が出たり治ったりを繰り返し現在に至ります…。
経過を見ながら治療していきそれでも変わらなかったら手術で切った方が良い。と医者の方に言われました。

扁桃炎による熱で週1~2日は欠勤してしまっており、派遣会社と派遣先に迷惑をかけてるのは重々承知です。
手術となるとまとまった休みが必要のため、下記の案を考えています。

①4月まで試用期間のため3月末で契約解除し扁桃炎を完治させてから再度転職活動をする。
②仕事はこれ以上休めないためGW休暇を利用し手術をする。(ただ、手術までの間にまたぶり返し休んでしまうかもしれないため派遣先と派遣元に相談し承諾を貰えた場合のみの案)

これ以上休んで迷惑をかけるのは極力避けたいのですが、「もう休みません」と確約できるものでもないため悩んでいます。
また上記のような理由でやめた場合、今後派遣会社から求人を紹介してもらう事は困難でしょうか?

元々身体は強い方で扁桃炎になったのも初めてのため
皆様に助言を頂けたらと思い質問させて頂きました。

似たような経験のある方、アドバイスをお願い致します。

※誹謗中傷等はご遠慮頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

今の職場を気に入っているなら


②で押されてはいかがでしょう
派遣先と派遣元が了承してくれればよろしいですが
ダメなら仕方ないですよね
職はまだまだありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度派遣担当の方と話してみます!ただ駄目だった場合、コロナの影響で求人が少なくなっていると聞いたので次の仕事を紹介してもらえるか不安がありまして…
とにかく頑張ってみます!

お礼日時:2020/03/25 07:22

雇用主と相談しましょう。


回復の手段がある状況ですので、会社がどれだけ待ってくれるかだけの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから派遣担当者と話すのですが、もし今月末で辞めるとなったらちゃんと辞めれるのでしょうか…?
残り1週間もないためそのへんも不安で…

お礼日時:2020/03/25 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報