プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生頃から今(大学生)まで、突然、手術(解剖?)されようとする感覚に襲われることがあります。
普通に過ごしてる時に、突然、頭の中に映像が流れ込んでくるような感じがします。
私はベッドの上に縛り付けられてるように横たわっていて、数人の人が私を囲うように覗き込んでいて、その人たちの格好は医者が手術する時のような(?)、髪は帽子の中に全部しまっていてマスクをしています。
その人たちが私に手を伸ばそうしている状態が続きます。
それ以上は進みません。
イメージからかもしれませんが、手術のようなことを私にしようとしてる感じがします。
でも、どちらかというと解剖しようとしてる感じがします。
治療しようとしてる感じがしません。
得体の知れない人たちが私に何かしようとして、その手が伸びてこようとしている恐怖の感覚が、突然します。
本当に突然なので、意味がわかりません。
その感覚が起こった時は、恐ろしい状況にいる自分と、現実で普通に生活している自分が同時に存在する感じがします。
例をあげますと、バイトに行くために鏡の前で化粧をしている時、突然、頭の中では私が襲われつつ、現実ではテキパキと化粧を続けているという感じです。
現実でどうにかなるというわけではないんです。
襲われている自分と現実の自分の心だけ繋がってるような感覚です。
だから、実際に恐怖を感じてるように、動機だけは激しくなります。
結構つらいです。
たぶん、5〜10分くらいで終わります。
今までに、何回この感覚が起こったかわからないくらいたくさん起こりました。
毎回、全く同じ映像です。
昔は深く考えなくて、「またか」くらいに考えて、その感覚がなくなるまで、ただ待ってました。
でも、最近は不思議に思い始めました。
何か原因があるのでしょうか?
ちなみに手術したことはありません。
記憶では小学生くらいに始まったと思いますが、その当時、手術や解剖について考えたことも、そのような映像を見たこともありません。
何でもいいので、情報をください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ご質問を拝見させていただきました。

少し難しくなりますが、人の心の奥に普段意識されない「潜在意識」という部分があり、幼少時からの記憶がDVDのように保存されています。
 過去の記憶に衝撃的なものがある場合、これが突然再生され、ご質問のようなことが起こることがあります。PTSDなどと言われるものです。

幼少時のことでご自身に記憶が無い場合にも起こりえます。
 対処として、潜在意識に働きかけて改善させる方法があります。
 心理カウンセリングを受けられることをお勧め申しあげます。

ご参考まで。
    • 0

小さな頃、カエルや蛇を虐めたり、

殺した記憶はありませんか?

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きな気持ちで日々を過ごしましょう。
    • 0