プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク(エイプ100)の右ウインカーが不調です
右前方が付きっぱなしで、右後方のウインカーが切れになる時があります
球を左右で交換したら、一時的に調子が戻ったのですが、たまに不調な状態に戻ってしまいます

昨日、右後方のウインカーを見てみると、図の部分が滅茶苦茶錆びている事に気付きました
先輩は錆が酷すぎてアースが接触不良を起こしてるんじゃないの?と言っているんですが、実際これぐらい錆具合だと、接触不良が起こってしまうんでしょうか?

「バイク(エイプ100)の右ウインカーが不」の質問画像

A 回答 (1件)

ありますよ。


だって見えるところで接触してるわけじゃないから。
それにアースが取れてないのはその部分じゃないかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!