プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で100万負けました

残金50万

まだコップに水が半分あると思うか
もうコップに水が半分しかないと思うか


メンタルって難しいですね

元々1月には2,30万しか無かった金

どう捉えます?

余談ですが、車椅子生活の人と喋る事が
ありましたが

気が付かないだけで本当に健康が1番

2番目に大切なのはなんでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

1 健康



2 時間
    • good
    • 0

株で100万負ける事なんてそれほどのことではないです。


1銘柄で100万円負けることなんてザラですし、逆に100万円以上勝つことがあってもおかしくはないです。
ただ、株というのは余裕資金で取り組むのが本来で、200万円の人が100万円損するのと損、1億円ある人が100万円損するのとは意味が異なります。
確かにお金があっても健康でなければ意味はなく、五体満足であることが前提条件です。
お金がある人ほど、健康やお金に対する不安は大きいです。
100万円負けても還付税が受けられますし、損益通算が可能ですので、全損ではないです。
これから取り戻すことができるので、知識を正しくつけて取引してください。
    • good
    • 0

株式投資で損失が出たり、利益が出たりするのは当たり前のことです。

どっちかですから。
だから、そりゃそういうこともあるよねーととらえるのがよいです。

気楽にそのように思えるのは、その程度の金額で取り組むことが重要。
なくなったら絶対困るような資金で取り組んで損失がかさんでは、そうも思えないですから。

あとは基準をどこにおいて考えるか。自分の例でいけば、昨年末との比較では1,000万弱のマイナス。昨年の当初と比較すれば300万のプラス。
どちらも事実。どうせなら、不愉快にならないような理解をすればいいと思いますが、「含み損は損でない」みたいなのはダメ。

それからのとりわけ損失が出た場合は、そこからなにを学ぶかでその後が変わると思います。
単に「損したー」と嘆くだけでは、それはあまり勉強にはならないし、その後に生きない。

健康が1番、次は・・・。家族を中心とした人との関係でしょうか。そこが良好であること。
    • good
    • 0

2番目は笑顔



金は金

生活に困らないなら

1か0かの
博打ですね
    • good
    • 0

20万以上もプラスなら倍に増えたわけだし御の字でしょ



1、健康と命
2、仕事とお金
3、結婚と子供

価値観はそれぞれ違いますが
これさえクリアすれば後は趣味と交友で好きに生きれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな意見ありがとうございます

メンタルって難しいすね

その考え方が常に出来れば

世の中の出来事が全てプラス

お礼日時:2020/03/25 15:26

私は300万ですね


まぁ無くなっても良いお金です
600万円の車を買ったと思えば300万残ってればまだ良いと思えます
車のことを詳しくないけど5年も乗れば100万以下の価値くらいですよね?
それよりはマシだし毎年配当金が20万円くらいは入ってきますので良しとします
    • good
    • 3

じじいです。


小耳に挟んだ話で恐縮ですが、投資は95%の確率で失敗するとか。
株で100万負けても、最低でも1回ぐらいは勝てる。
それで元が取れるとは言えない。
株が儲かるなら、ワシも当然やってますよ。

>まだコップに水が半分あると思うか
もうコップに水が半分しかないと思うか
こんな小遣い銭で辞めときなさい。
コップに残った数滴の水でしか無い。

>2番目に大切なのはなんでしょう?
1番目が幸福感。
2番めが健康だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルが低い

実際に戦争に出た人間だけ
戦争の回答してくれw

噂、メディア
たられば

眼中に無い

お礼日時:2020/03/25 16:45

今回でマイナス1300万になりました…


10年位まえには先物取引で1千万の損益を出しました。家、買えてるわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しそうですねw

自信、コロナで株価下落予想→的中
一昨日くらいからの戻しも的中

だけど、フルレバでピンポンの上げ下げ
を不運にくらいましたw

大暴落、わかって売っても
たまの上げで食らう

フルレバは1番やっちゃいけませんねw

まあメンタル面は数週間休めば
戻ると思ってます

全部溶けた訳じゃないんで

普通に生活しようかとw

お礼日時:2020/03/25 14:00

一番大切なのは生活費、


二番目に大切なのは自由の精神、
三番目に大切なのが健康、
四番目に大切なのが遊びの金。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもですね

お礼日時:2020/03/25 13:55

落ちるところまで落ちれば一気に上がりますよ。

今は耐える時期です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年単位で上がったり、落ちたりw

2018は大盛況
2019はほぼ引きこもりw

お礼日時:2020/03/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!