公式アカウントからの投稿が始まります

今の職場がヘルメット式の帽子で必ず着けなければならないのですが、私自身サイズが合わないと締め付けのせいで頭痛おを起こしたりして酷くても夜から次の朝まで治りませんほとんど寝たっきりのご飯は食べれません。

けど、今流行ってるコロナウイルスは頭痛でもなるのか心配です。実際に今の季節春なので花粉が飛んでいて花粉症にはつらい時期私も花粉症で鼻がほとんどですが、久しぶりの頭痛で今は個人的に稼がないと休んでられなくてコロナウイルスをハッキリ言って恐れてます。
ちょっとした体調悪くても頭痛の場合薬をのんで治まれば大丈夫でしょうか?
間接は一切痛くもなく寒気も一切ないです

A 回答 (2件)

> 今の職場がヘルメット式の帽子で必ず着けなければならないのですが、

安全衛生に配慮されているなら、産業医がいるのでは?
上司、産業医に相談の上で、サイズの大きいヘルメット購入してもらうか、自分で購入したヘルメットの着用許可を求めるとか。

相談の際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録、録音しておくのが良いです。
目の前でメモを取るなどして、記録を残している事をアピールすると、対応が変わる事もあるし。
    • 0

ヘルメットを、サイズ変更してもらえるように、職場の上司に頼んでみたら?

• 0