最速怪談選手権

電子レンジの中が臭いです。1年補償されているので交換をお願いしようか考えていますが、これだけで交換は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • ただ臭いだけではなくて、拭いても拭いても同じ臭さだから交換を考えています。

      補足日時:2020/03/26 12:40

A 回答 (4件)

>ただ臭いだけではなくて、拭いても拭いても同じ臭さだから交換を考えています



配線が焦げているニオイなら故障、或いは工場の出荷点検のミスかも知れません
食品から出るニオイでなければ購入したところに連絡したほうがいいかも知れません
  ⇒買ったところで修理するか交換になるかは先方が決めると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書をよく読んで決めますね。過去に卵をあたためたせいかそれから卵が腐る臭いが電子レンジの中で漂います。今日拭いてみると最小限に抑えられたのですが、相談することに致します。
情報少なかった事をお詫び致します。
アドバイスをありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/03/26 15:02

>1年補償されているので交換をお願いしようか考えていますが、これだけで交換は可能ですか?


それは、一年内の故障であれば無償で交換・修理をいたします
ということです
臭いからと持ってこられても、そうですかとしかなりません
その臭いというのが、基盤が焼けて異臭がしているのであれば話は別ですが

洋服を買って、洗濯もせずに散々着て
臭くなったから交換してくださいってお店に持っていかないですよね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最後の例えを吹き出しました。

お礼日時:2020/03/26 12:42

補償って故障に対してでしょ。


あなたの使いかたのせいで臭くなったのであれば、補償の対象外だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お店と相談してみます。

お礼日時:2020/03/26 12:42

散々使用して交換じゃ店の人が怒ると思う


せめて使用する前に店に言うべきでしょね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!