dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

picutreboxをグラフとしての使用を目的にしております。
VB6.0ではScaleやScaleWidth(Height)プロパティで
スケール値を変更していましたが、.NETではそれに対応したプロパティが見つかりません。どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

A 回答 (2件)

印刷系の処理なら


e.Graphics.PageUnit = GraphicsUnit.Millimeter
 で座標単位をミリ(m)で使用できます。
 ※eはPrintObjectを示しています。

現在、.NETの環境がないので調査できませんが、Pixel以外の単位でも可能だと思います。

PrintObjectもPixelのみ使用可能と記述されていましたが他の単位を指定できましたので、
PictureBoxにおいても、出来るのでは?と思います。
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbtransi …
Visual Basic 6.0 では座標の単位 (ScaleMode) をセンチ、インチなどが選択でき、デフォルトは Twip でした。
Visual Basic .NET では、座標の単位は Pixel だけになります。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
単位はPixelのみと言うことは負のデータが表示出来ないということですね。表示する前に元のデータを表示用にオフセットをつけなければならないと言うことですね。参考になりました。

お礼日時:2005/01/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!