dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェーン店じゃない個人経営のカフェとか居酒屋ってどこでバイト募集してるんですか?アプリ全般入れて調べたけどどこにもないです

A 回答 (3件)

アプリでバイトを募集するのは店がそのサイトを使って店員を得た時に手数料を支払ってもいいからできるだけ早く集めたいと思っているからです。


アプリはボランティアではないので当然いくらかでも店側の出費がでるのです。

でも個人経営のカフェや居酒屋は少しでもそうした経費は減らしたい。よって直接店に足を運んでくれる人からなんとかバイトをみつけたいと思うので、アプリに申し込みはしません。既回答にあるよう一番多いのは店先にバイト募集の紙を貼りだすことですし、次に多いのは知り合いや友人に誰かいたら紹介してと口コミを頼ることです。
    • good
    • 1

個人経営の場合はたいてい少人数で間に合うので、家族や知り合いで賄っていることが多いです。



募集しているかどうかを、店に直接出向くか電話で聞いてみてください。
    • good
    • 0

募集してるとこは、店頭に店員募集の張り紙貼ってますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!