プロが教えるわが家の防犯対策術!

種目によるのかもしれませんが。

どう思われますか?

A 回答 (5件)

いや代表に選ばれたのだから見直しは反対者が多いかと思います


ただし若い人は1年で急激に成長する場合があるので
その方たちには気の毒ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もどっちが良いと言えないです。

選考し直しも、国の代表だからその時の最高の選抜メンバーで挑むべきというのと、
個人(支援した会社含む)のガッカリは尊重されないという気もするし、
運も不運も実力のうちと言う気もするし、
1年も代表(内定)資格が保証されたら、ダラっとしそう?
選考し直しした国の方が強いような。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 07:07

今年に標準を合わせてきた選手にとっては選考しなおしはとても辛いだろうし、周りも情から言えばそのままと思うのはごく自然な感情ですよね。

本人にはなんの問題もなく、環境がそうなってしまったのだから。
その一方、オリンピックがその時点での最高の技を競う祭典なのだとしたら選考はし直すのが論理的ではあります。特に分や秒で競う競技は記録というどうしようもない現実が突き付けられるから。

個人的には、全部の競技で選考をやり直す必要があるとは思いませんが、採点ではなくタイムを競う競技(水泳や陸上の一部)に関してはその時点での最高の選手を選ぶという点で再選考の方がすっきりすると思います。

オリンピックは参加することに意義がある、メダルなんかとらなくていいからと割り切れば再選考はまったく必要ない議論なのですが(苦笑)、今のオリンピックが商業主義である限り、そんな簡単な結論には至らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸々の大人の事情を隠すため ”アスリートの彼らはこんなにも頑張ってきたんだから” に仕立て、
そのまま強引に進めようとするのは、あるのかもしれません。

選考し直すとしたら、早めに決めて欲しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 11:09

一年も経てば選考し直すのは当然でしょう


一年間も気持ちを保つことはできませんよ
必ず手を抜きます
若手は急成長しますよ

内定している選手に気を使って言えなかったり
批判するアホがいるから、気を付けていたりして
関係者は、再選考を否定します、笑笑
皆いい子になろうとしているんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年も経てば選考し直すのは当然でしょう
一年間も気持ちを保つことはできませんよ
必ず手を抜きます
若手は急成長しますよ

↑はい。それ書きました。

業界内を腐らすのは、いつの時代もジジイのエゴですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 11:11

競泳の瀬戸の代表権は維持ということで決定らしいですよ。


世界選手権の2コメ、4コメの優勝者なんで別格の扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 17:30

トピとはズレるが中止がベストな選択、延期は中途半端で


反って問題を複雑にすることになる。

オリンピックに費やした金銭物品の損害はどちらにしても
発生するが一年延期の分だけ無駄となるので初期投資分を
一日も早く回収に舵を切った方が賢明。

選手の気持ちとか言われるがそれは綺麗ごと、好きでやって
いるだけで国民が頼んだことでは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2020/03/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!