アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義者の趣味って悪くないですか?
看護師といえば、昔から労働者として生きてきたプロレタリアート。
そんなのとブルジョワの皇帝を結婚させ、動物園で労働者をさせる。
自分達が上の人間改造して、上を低い下に落としたりするのが、たまらなく快感なんですか?
ラストエンペラーですよね?なんでそんなことするんですか?育ちが悪い自分達が王様、貴族のような生活をするためですか?

A 回答 (6件)

皇帝をただの人に人格改造する事で、優越感に浸りたかったんじゃない?日本でも華族制度廃止になったけど、完全に煽りくらったよね。

日本人はこんなことしないから。
    • good
    • 1

プロパガンダに利用するために、平等主義を叩きこまれ、幾度となく帝王学と選民思想を否定され、尊厳をへし折られ、清王朝を再興する希望が絶たれ、絶望の中で、身の回りの世話をしてくれる人と結婚するほか生活が出来ない状況まで追い込まれていたのかと。


でもフランスのルイ17世の最後のほうが哀れだよ。まだ小さい少年を独房に入れて虐め殺されたんだから。
ソ連なんかもっとひどい。皇帝一家を虐殺した後に、労働者達に身ぐるみ剥ぎとらせ裸にし、肢体をバラバラにし、薬で肌を溶かして埋めたんだから。
この労働者達は、王女をレイプした後に殺せと命令を受けていたが、到着した時には既に王女達が殺された後だったので怒ったようだ。

人の嫉妬心ほど恐ろしく、醜いものはない。
日本にも皇族がいるが、もし天皇廃止を訴えたり、格差だの身分差別だのを問題視する人、すなわち嫉妬を抱く人は残虐性がある人間だと思っている。
日本人には少ないけどね。
    • good
    • 3

俗に言う格差廃絶、皆平等(共産党幹部の下に平等)。

    • good
    • 1

看護婦?5人目の妻の事ですか?


溥儀は結局、日本軍の傀儡になって中国をおとしめたのですから売国奴と言って良いでしょう。人間に上下などないはずだし、皇帝としてのプライドもないし、何をもって上の人間と認められるのか、非常に不思議です。本来なら銃殺が順当なところ、収監、特赦で解放されています。えらく寛大な措置だったかと。
    • good
    • 0

洗脳怖いね。

溥儀は哀れだよ。帝王学を学び、皇帝としてのプライドが高かったから、独房で再教育されたんだ。
夜勤勤務の労働色強い女と結婚させられたのも、共産党の正当性を見せつけるためだろうね。共産党幹部の力も。
    • good
    • 5

>共産主義者の趣味って悪くないですか?


あなたほどでは無い。(ついでに頭も)

プロレタリアート、ブルジョワま意味も理解できていないようだね。

無理だろうけどもうすこし勉強してから質問しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!