プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相たちってコロナやオリンピックの対策・対応で忙しいけど、それ以外の仕事も同時進行でやらなきゃいけないんですよね?

A 回答 (8件)

そうだよ。

仕事の9割9分以上はニュース価値のない地道なルーティンだ。
    • 0

当然ですが、能無しの バカ野党議員様方が、協力しないんですね。

国民の生命が危うい と言ってるのに、桜 がどうのこうのと、無責任にも程が
有りますね。国会議員ですよ、国民を助ける義務が 有るんですよ。情けない。
    • 0

いつもと同じ。

どんなことにどれだけ関わるかを選択しているだけ。他のことは誰かに任せているだけ。首相に限らず、だれでも同じだと思うけど。時間は誰にも均等なので。
    • 0

オリンピックは都市開催ですから、東京都と組織委員会が主でそこにJOCが入るのであって国は協力レベルです。

安倍晋三は自分がイニシアチブを取りたいだけであって出しゃばり過ぎ。
越権行為です。
新型コロナウイルスに関しても後手ですし世界から批判されるような事をしている。
忙しいのは官僚達であって、安倍晋三は思い付き先行なのでその忙しい官僚達を振り回しているだけ。
    • 0

やってるじゃん!

• 0

訳の分からない回答がありますが、国の行政サービス全般を仕切るのが総理大臣と閣僚なので、コロナのウエイトは高まっていてもそれだけやっているわけではありません。

• 0

殆どは、各方面担当の官僚がやってくれているから、まとまった書類チェックしているだけだとは思うけど、たまに党の方針や派閥の方針とかも必要になたりしていてる程度だろう。

五輪はひと段落ついたしJOCもあるので、今はコロナ騒動でけでも激務を越えているだろうね。

フェーズに応じた準備を整えれば、例えば国家緊急事態宣言とかですけど発動したら、あとは都道府県に丸投げってか、協力して事態に対応するだけとの予想
    • 0

もちろん、そうです。

ニュースでは、視聴率を取らなくてはいけないので、

どうしても、国民の関心ごとのウィルスを取り上げてますが、

粛々とお仕事しておられます。

マスコミが、視聴率稼ぎで報道しないだけ。
    • 0