プロが教えるわが家の防犯対策術!

「~にいくと別れる」とか「~の山に一緒にカップルでいくと別れる」等と言う迷信を信じる人をどう思いますか?
また、彼氏が迷信を信じる人だったらいやですか?

質問者からの補足コメント

  • ですよね!!
    みなさんは迷信を信じますか?

      補足日時:2020/03/31 21:02
  • なんか海遊館の観覧車に乗ると別れるとか筑波山に行ったら別れるとかです

      補足日時:2020/03/31 21:06
  • 後、登山する山の近くの神社の神様が嫉妬して別れされるとかの話がネットにのってます

      補足日時:2020/03/31 21:07
  • ですよね!!迷信は信じることないですよね

      補足日時:2020/03/31 21:12

A 回答 (6件)

イヤだ。



スマートフォン(スマホ)時代の21世紀に、8世紀平安時代みたいに迷信を信じるなんて、あまりにもスマートじゃなさすぎる。

電気もなくてロウソクだけの平安時代の薄暗がり生活なら、迷信をホントだと信じても仕方ないけど、LEDでピカピカに明るい21世紀の日本で迷信を信じてるなんて、脳ミソ薄暗がりな人だから、イヤだ。
    • good
    • 0

そこらじゅうで沢山のカップルが付き合ったり別れたりしているので、迷信はちょっとしたカップル同士の話題程度ですね。

    • good
    • 0

話の話題にはするけど、信じないです!

    • good
    • 0

自分は迷信は信じませんし、そもそも迷信に興味がないので、どこにどのような迷信があるのかさえ知りません笑

    • good
    • 0

恋人が迷信を信じる人だったらデート先がかなり限定されてしまうので嫌ですね。

    • good
    • 0

嫌です^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!