電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかして、コロナのワクチンが開発されるまでこのあちこちの休校や営業休止はしばらく続くとしたらあっという間に中小企業や自営の人達の倒産件数が増えるの現実ですか?

都立の学校がゴールデンウィーク明けまで休校って延び延びになってますし。

そうなるとディズニーも延び延び、ラーメンも延び延びになって売れない。

A 回答 (3件)

そうです。


だから緊急に経済対策が必要なのです。
しかし、なぜか日本の政治家は危機感がないようで、6月頃を予定しているそうです。

アメリカは4月中にも第一弾として220兆円規模の経済対策が行われることが決まっています。(ちなみに日本は現状この1/10規模という超小規模経済対策の予定になっています。こんな小規模経済対策だと日本は破綻してしまいます。)

残念ながら危機管理能力ゼロなのが現在の日本政府ということのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2020/04/01 10:03

残念ではありますが現在の状態が続きその挙句耐えられない企業の倒産は増加すると思いますが少しでも早く沈静化して平穏な生活を送りたいで

    • good
    • 0

あっという間に中小零細企業は倒産件数が増えます。


簡単な例を言えば、ディズニーランドやUSJの来園客で商売しているお店は数か月収入が0です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!