プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民公明が財政政策20兆円で事業規模60兆円だとか言ってます。
こんなのじゃ「強烈なデフレに陥って、その後のスタグ、下手するとハイパーインフレ」が現実のものになってしまいます。

日本政府はこの局面で”事業規模”60兆円というエセ経済対策で対応しようとしているようですが、日本の政治家たちは大馬鹿しかいないのでしょうか?
現在は実弾の財政支出で50兆円以上が必要な状況ですが、なぜか自民公明で財政20兆円で事業規模60兆円だとか言ってます。
米国は4月中にも日本の10倍以上の規模で財政政策が始めようとしています。

日本はこのままじゃ企業がどんどん倒産し続け、破綻者や失業者がどんどん拡大する事態になってしまいます。

日本は緊急-経済対策と言っていながら、なぜかその施行が6月頃とか言ってます。
だとすると50兆に10兆円ぐらい上澄みがあっていいぐらいです。

なんで日本政府並びに自民公明は、こんな状況で事業規模60兆円だとか言いだして、数値を大きく見せるようなバカなことをして、実経済対策を小さく小さくしようとしているのですか?

A 回答 (4件)

国家予算の半分以上をつぎ込む事は有りません。


今 形状の予算でチョットでも こじつけて関係が有るものは
それもカウントしていると思います。

馬鹿な総理を変えないと幾ら金をつぎ込んでもダメ。
「ひと世帯にマスク二枚」のピンと外れた事を いま云うくらいですからね。
    • good
    • 1

60兆円、日本の住民が1億人強であるとしても、60万円/1人ではないでしょうか。

一方、一説によると、花形国会予算委員会での国会審議は全額公務員給与で写真・真実とも噂される。
どこに線引をし、数値を並べ見栄えを整え誰の溜飲とするのであろうか、60万円/1人としても、個々せかいに存在する1人1人のその情況はちがう。 日本であったら、家賃を帳消しにするあたり、それが、法を読める人間の目星、計算出来るライン、ボーダーラインでは、ないですか。
更に読む人間であったならば、政治家はバカであってはならない、そうとでもなるのでしょうか。
    • good
    • 0

馬鹿な貴方が、其れを容認する議員を選んだからです。

    • good
    • 0

こういう時のために企業は従業員の給料を上げないで内部保留してたんでしょ?


それで潰れるならそこまでの企業でしか無かったということ

他人を大馬鹿と言えるほどの大天才の質問者さんなら政治家になれますよね?
欧米がーーーーーーっ!欧米がーーーーーっ!と言ってるくらいなのですからアメリカの真似をしないで
頑張ってアメリカの10倍くらいのお金を出してください
その時は私も応援しますね♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!