【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕は、今20歳で既に仕事についているのですが、ジョッキーになりたいです

この歳からでも可能ですか?

因みにジョッキーになる為の素養ってどんなことしますか?

僕は、身長156.3cm、体重54kgととても小柄です

A 回答 (4件)

騎手になるには競馬学校に入学し騎手免許試験に合格が条件です。


学校の入学条件が15才以上20才未満です。
身体的条件は体重が48キロ以下で年齢により異なります。視力が大事で眼鏡コンタクトは不可です。
そのほか細かい条件があります。
詳しくは日本中央競馬会のHPで確認してください。
    • good
    • 0

騎手になるには騎手免許の試験を受けなければいけません。


そのためには競馬学校の騎手過程に入学する必要がありますが、その入学条件は、中学卒業以上で、「20歳以下(地方競馬)」あるいは「20歳未満(中央競馬)」となっています。
したがってすでに20歳になっているのであれば、年齢条件で厳しいです。
    • good
    • 1

詳しいことはわかりませんが、下のURLをクリックして参考にしてください。



「騎手(ジョッキー)になるには?いざ競馬学校へ」
http://www.keiba-specialschool.net/

「騎手になるには どうすれば騎手になれるの?/JRA」
www.jra.go.jp/school/jockey/become/
    • good
    • 0

日本の競馬のジョッキーのことですか?


ネットを使えば、すぐに情報を得られます。

http://www.bajigaku.com/shoku_kishu/index.html

夢や希望を持つのは良いことですが、それを叶えるにはどうしたらいいかを自分でしっかり、十分に調べることが実現への第一歩です。

すぐ人に聞くんじゃなく、自分で調べて、計画を立てることができないと、夢は実現できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!