電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉家族が新居を建てました。
そこで、新築祝いになにをあげようか悩んでいます。
ちなみに夫婦共に26歳です。
子供は女の子が2人で1歳と0歳です。
何かオススメのものはありますか??

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!!

      補足日時:2020/04/10 18:55

A 回答 (10件)

私だったら観葉植物が嬉しいんですが、好き嫌いがありますし、お子さんがまだ小さいので土をいじっちゃうかもしれませんし、お祝い事に良いとされる観葉植物でも、葉先が尖っていて目に刺さるような代物もありますのでご注意を。



タオルも有難いけど、タオルと他の衣類を一緒に洗濯するタイプなら、最初のうちは他の衣類に毛羽立ちが移りますので何度かタオルだけで洗濯しないとならないんですよね…それを考えると、私的にはタオル地と手拭いが一緒になったタイプが好みです…使っていなかった「手ぬぐいタオル」でマスクも作っています(こういう利用法もあるし、薄手だから持ち歩くにも便利ですよ)
    • good
    • 0

胡蝶蘭(こようらん)の光触媒の造花はいかがでしょうか?



造花なので、手入れもなく、枯れず、
それでいて、お日様の光を吸収してお部屋の中の空気をクリーンにしてくれる超優れもの!


開店祝い、新築祝い、結婚、出産、など様々なお祝いの
贈り物・ギフト・プレゼントや玄関やお部屋のインテリアにされています。

たとえば、
『胡蝶蘭の光触媒の造花アレンジ専門店フラーリシュ』
でネット検索すると、価格は、税込み13,800円~あります。

私は、以前、お店を開いたとき、姉から頂きました。
とても綺麗でしたよ。
今は、自宅の玄関に飾っています。
    • good
    • 1

現実的に行くかお祝い事としてか。



いくらあっても困らないタオル(あまり高すぎないモノで数多め)。

特に今のタイミング的には空気清浄機。

いずれは萎れる生花は「新○○祝い」には実は微妙で、プリザーブドフラワーなら見た目は維持できて壁に掛けられるものなら長く飾ってもらえるかも。

一番現実的なのはギフト券とかでしょうね。
カタログギフトは楽ですが高めで買わされますから勿体ない。
味気ないけど好みでないものを渡すよりは双方リスクが低いです。
    • good
    • 0

幸せの木と言う観葉植物

    • good
    • 1

空気清浄機

    • good
    • 0

ルンバか、ダイソン。

    • good
    • 0

高級なタオル



自分では買わないけど貰えると嬉しいし、高級と言ってもタオルなので高額ではありません。
    • good
    • 0

同じ物が被ったり好みが合わないともらうほうは困るので、祝い金、商品券、カタログギフトが良いと思います。



あげたものが新品未使用でリサイクルショップに売られているのを見かけたら、嫌な思いをするだけなのでは・・・
    • good
    • 0

うちの新築祝いで、かご盛りの生花を貰いました。


ブーケみたいな感じですね

玄関のシューズボックスの上に飾れたので、しばらく綺麗でしたね

他には、照明器具も貰いましたよ
    • good
    • 0

壁掛けの時計かな?好みがあるので当人に聞いてから購入するのが良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!