電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日(4月2日)、三重県松阪市で撮影しました。
アブラナ科の花だと思いますが、花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

ハマダイコンではないかと?


ダイコンの野生化したものと考えられます。

http://mikawanoyasou.org/data/hamadaikon.htm

https://blog.hyouhon.com/entry/2018/05/30/000717
「花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:14

大根の仲間でしょう。


大根は、様々に変異してますから、区別なんてつきませんよ。
園芸品種でない、伝統野菜にちかい、野生化した大根なら、花の色も白やピンクまで変異します。
園芸品種も、野生化してなん世代かたてば変異がでて、ある個体郡は白、ほかの箇所では紫に近い花がさくこともあります。
1つ1つの見た目が異なる花に、必ず異なる名前がついているというわけではありません(植物分類上同じ学名でも、同じ花がさくわけではないのです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:14

#1で回答したものです。


すみません、誤入力がありました。
リンク先を見ていただければわかりますが、「ハナダイコンとは少し違うような」ではなく「ハマダイコンとは少し違うような」です。
近年、ハマダイコンは栽培種(ダイコン)とは違う系統の植物だと考えられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:14

アブラナ科の花ではあるようだが、野菜の花ではないと思うよ。


正直、野菜の花でこんなのは見たことがないので。
野菜の花ではなく、「園芸植物の花」だと思うが。
あ、それが何かはわからない。
ハナダイコン(ムラサキハナナ)ではないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 20:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!