プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、務めてるコンビニ先に刑事が来ました。

どうやら、住宅地図を当店で扱ってるか。聞かれてないと話すと世間話をされて帰りましたが

地図を大量に買った人を探してると、、言われてすごく不思議でした


地図で犯罪って、どんなのに使うんですか?疑問だらけです

A 回答 (3件)

単純に、その土地で何か窃盗などの悪さするための下調べとか移動経路の検討のためなのでしょうね。


大量に買ったとなると仲間がかなりいるのでは。

それにしても、一つの店でまとめ買いでもしたら印象に残ってしまいこういう感じで調べがつくでしょうから分散して買うでしょうね。
刑事さんもそれくらいはわかってて、ダメもと、犯人がそういう間抜けなことをしてたなら仕事が早く進んでラッキーという思いだったのでは。
でも『地図を大量に買った人を探してる』これを言うのはうかつだと思います。
どんな捜査が行われているか漏らしてしまってるわけですから。
質問者様が犯罪グループの一味だったとしたら…?
    • good
    • 0

おもしろいですね



ミステリーなどは
こういうなんでもない不思議な
気になる話から
いろいろ考えて
お話を作ることがあります

地図を買うだけではなく
大量に買うというのが
なんとなくミステリーですね

なんだろう
    • good
    • 1

住宅密集地だと、街灯、監視カメラ、ベランダからベランダへとかの逃走にも使えるんですよ!いろいろ悪用できますから…………

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!