アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都に住むものですが、質問です。
東京都で風呂2ヶ所、洗面所2ヶ所の5LDK以上の家は建てられるものでしょうか?
建てられたとして、費用は全て合わせてどれくらいかかるものなのでしょうか?
大体の目安で教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

>>東京都で風呂2ヶ所、洗面所2ヶ所の5LDK以上の家は建てられるものでしょうか?



予算があって、建築基準法に違反しない設計であれば問題ないと思いますね。
こんな部屋割りの家を建ててはダメ!なんて法律はないでしょう。
費用は分かりません。
    • good
    • 0

>東京都で風呂2ヶ所、洗面所2ヶ所の5LDK以上の家は建てられるものでしょうか?


流石にざっくり過ぎます
3畳5部屋、LDK10畳でも
それは5LDKです
土地があるならできるとしか言えません

>建てられたとして、費用は全て合わせてどれくらいかかるものなのでしょうか?
これも、平屋なのか2階建てなのか3階建てなのかで全然変わってきますし
メーカーでも大きく変わります
安いところなら平屋で建物のみで1500万とかで建てられるかもしれませんが
上を見ればきりがないです
同じメーカーでも2階建て3階建ての違いだけで1000万変わったりするのも珍しくありません
間取りでもかなり変わります

せめてもう少し詳しい情報を書くべきかと思います
    • good
    • 2

土地の広さに対する建物が建つ面積、建物の高さ(高さ制限の場所もアリ)、給排水が建築基準法をクリアするなら建てられます、


建物の広さ(延べ床面積)に坪当たりの施工単価を60万くらいを見とけば其なりの家が建つと思いますね。
    • good
    • 0

八丈島だって東京都だしな~

    • good
    • 0

>大体の目安で教えてください


家2軒分と思えば?
    • good
    • 0

普通に二世帯住宅と同じですよね?カネだけでしょう。

1千万は厳しいと思いますが、床面積を狭くすればもうちょっとぐらいで十分できると思います。
当然ですが、土地代は東京都であっても場所によって全く違うので考慮の対象外です。
銀座なら坪1億超とかですし、うちの親戚の家は、ちょっと前、50坪を300万ぐらいで売りましたからね。
    • good
    • 0

>風呂2ヶ所、洗面所2ヶ所の5LDK以上の家


よくある2階建ての二世帯住宅の間取りですね。

木造で5千万円あればなんとかなるでしょう、土地は別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/04/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!