電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今病院内のコンビニに働いています。現在コロナウイルスが広がっていて勤務先は市内でも大きな病院なので少なからずコロナ患者は入ると思われます。YouTubeなどでコロナの脅威を感じてとても怖くなり病院内のコンビニバイトを辞めて事態が収まってきたら違う店舗に移ろうと考えています。コンビニでバイト経験があるので店舗によって多少は異なるものの、業務も比較的早く、楽に習得できると思っているのですがどう思いますか?
今日も明日も出勤しなきゃいけません。しかも病院内なので患者や医者がきて他のコンビニよりリスクが高いように思えます。今は家で安静にしたいのに。どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • やめたいと思ってるけれどそう簡単に言えませんどうしようどうしようもしバイト行くだけの生活でコロナにかかってしまったら腹括らないといけませんね。

      補足日時:2020/04/03 14:01

A 回答 (6件)

結論から申し上げますと「自分を守ろうと思うなら、今すぐ院内コンビニ勤務を辞めて他店に移る策をとってください」


理由は、一般的に病院内コンビニは十分な空間スペースは確保できていません。それは、病院本来の必要施設ではないから広い部屋を割り当てられていないことと、品揃えも街中コンビニに比べて患者向けの医療・衛生商品のアイテムも多く陳列され、そのため来店者の通路や必要空間の確保ができていない実態があります。
このような中、病人や(病人に接触している)医師・看護師も多く来店しますのでリスクのある乗客が数多く乗っている満員電車の中で客対応をしているようなものです。
街中のコンビニより感染リスクが高いのは必然的と言える職場です。対応する店のスタッフ側もそれなりの防御策を取っていればリスク低減が出来ますが、客商売上そのような格好はできません。

コンビニ勤めの経験はどこのコンビニに行っても通用しますので、経験者なら採用される確率も高いと思います故、私の身内が貴方のような状況であれば他店に移ることを勧めます。
    • good
    • 2

マスク消毒をきっちりとなさって下さい


客だって 院内の買い物でうつりたくはありませんから
飛沫感染と 経口感染です
手指を口に運ばない アルコール消毒を頻繁にする
トイレもさわっった所は消毒して下さい
(手袋をすると良いですよ)
    • good
    • 0

いつ収まるかわからない時までの生活に困らないようなら、辞めても求人があれば何とかなると思います。

 

ただ潜伏期間があるので現時点で自分が感染者しているかわからないので、辞めたあとに感染していないことを信じるしかないですね。
    • good
    • 0

>やめたいと思ってるけれどそう簡単に言えませんどうしようどうしよう


じゃあ働き続けるしかないですね
    • good
    • 3

他コンビニに


転職~(T▽T)
    • good
    • 0

>どう思いますか?


良いんじゃないですかね

>どうしたらいいでしょうか
辞めたいならやめればいいと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!