プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルス給付金の30万円は無職でも貰えますか?
貰えるものは貰っておきたいです。

私は住民税所得税年金保険免除の低所得者です。
低所得者というか、無所得者です、毎年年収0円で確定申告をしています。
脱税ではありません、納税義務がありません。

A 回答 (4件)

「新型コロナで収入減の世帯向け」、収入減とありますから、減ってなけりゃ貰う必要もないよね。

    • good
    • 9

非課税世帯も対象と書かれている記事もありますが、決まっていない事を想像しても仕方ないでしょう。

    • good
    • 0

さっきのニュースでも収入が減った事を証明する物が必要と言ってました。


無収入だけでは貰えないと思います。
    • good
    • 5

貴女を扶養している人が居て、今度のコロナ疾病で、収入が減った場合にのみ、最大30万迄支給される見たいですが、貴女宛てには、支給されない?見たいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!