都道府県穴埋めゲーム

BUFFALOのDVR-21U2を使用しています。
久しぶりにDVDを焼こうと思い、太陽誘電のメディア(DVDR-D47WPY5P)を買ってきました。
それで焼こうとしたのですが「記録できるメディアを挿入してください」というメッセージがでて書き込みができません。マイコンピュータを見ると、DVDなのにオーディオCDと表示されています。
 メーカーのHPによると使えるはずなのに??な気分です。

2年前くらいに買ったパナソニック製のDVD-Rを使ってみると焼けました。原因は接続等の問題ではないようです。

そのパナソニック製のDVDは、もう絶版になったのかお店にはもう置かれていません。

DVR-21U2で書き込みできるもので、今買えるメディアを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVR-21U2に搭載されているDVD-Rドライブは東芝製の「SD-R5002」です。



私は、内蔵ドライブで「SD-R5002(1M32)」を使ってますが、TDKの国産4倍速メディアやマクセルの4倍速メディアは問題なく使えています。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたところファームウエアがアップデートされていなかったのが原因でした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/08 23:47

こちらのページをご覧ください


DVD/CDドライブ対応メディア一覧
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました

お礼日時:2005/01/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報