プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染が怖いこんな時期に狭い集会所で町内会議が来週あります。
組長さんと役員が沢山集まります。
高齢者ばっかり。
行きたくないです。
でも私は会計の役員で、昨年度の会計発表の話し合いです。
開催する以上行かない訳にはいかない立場の人もいます。トップの判断が悪いと本当に困ります。
来月も会議するそうです。

この様な場合、皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

行政は、こういう町内会議は、普通は、認めていません。

トップの方に、話をしてはどうですか。市役所の方から、注意が入っていると思います。
「体調が、悪いので、行けません」と、断った方がいいように、思います。
    • good
    • 1

この様な場合、皆さんならどうしますか?


 ↑
参加しますよ。

コロナなんて騒ぎすぎです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。


で、4月4日  10時現在、コロナ
感染者数 2617 人
死亡     63 人
    • good
    • 0

自治会ではないですが、マンションの管理組合は集会の延長ができます。

法務省からお知らせが出てます。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00024.html
書面での開催もできます。
コロナ関連は、市の窓口があったりするので、相談も可能です。(効果はわかりませんが)
    • good
    • 0

自治会長に中止させるように連絡しましょう

    • good
    • 0

体調不良を理由に欠席

    • good
    • 0

市に外出規制を出すように進言する。

このくらいしか現実的な方法はないかと・・・
あとは、メガネ+N95マスクで頑張るくらいかな
あとは、風邪なので休みますとか?家に老人や乳幼児がいればそうするかも。

ただ、季節性インフルエンザと比較しながら、死者数を調べているのですが、正直そこまで騒ぐほどのもの?という気がしています。
もし、この程度で都市封鎖まで考えるなら季節性インフルエンザでもしっかりと騒がないと整合性が取れないという気が最近してきています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11558753.html
ただ、個人的にはテレビの影響を受けやすいので雰囲気的にはすごく怖いですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!