プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとにリテラシーのない人間にムカつきます。

マスク2枚の件だってそう。ニュースとかメディアはそれ以外のことをやってないように言うけど。
ちゃんと調べればそれ以外のことをやっているのがわかる。なのにアホな国民は情報に踊らされ、それしかやってないと勘違いし批判する。
確かに、至らない点は多いと思う。今回に関してはそう。
だが、何も調べてない。それが正しいかどうかも考えてないアホどもに他人を批判する権利あるのか??
ドイツは約60万円の給付?それしか知らないだろ、給付した事実のみ当てはめてもいみないわ。もっと調べろ。

なんでそんなに調べずに考えずに他人を悪く言えるの??意見も言わずに批判できる人間の気持ちが知りたい。

A 回答 (4件)

悪く言うやつが表に出て出てるだけ。

だから、SNSはバカ発見機だと言われる。

黙ってりゃいいの。
    • 0
この回答へのお礼

黙ってればいいかも知れないけど子供や学生なんかはリテラシーなんて無いんだからそれみて悪く言ってるのも悲しい

そもそも、「これが正解」などと言う対策が無い状況とは思いますよ。

たとえば、こと感染拡大を目的にすれば、ロックダウンは有効でしょう。
しかし、そんな対策をしたら、経済活動に甚大な被害を及ぼし、その影響は、「コロナ禍」を上回る「経済死」が生じるかも知れません。
従い、緊急事態宣言の発令に慎重なのも、理解できると言うか、「正解は、結果でしか判断できない」と言えるでしょう。

また、マスク配布に関しても、これまでマスク不足を煽ってきたマスコミが、「マスク配布はいかがなものか?」なんて言うのは、どうかとも思いますし。
国民の不安を緩和する目的で、マスクを配布するのも判ります。

ただ・・個人的には「マスク配布は無いな」とも思います。
そもそも専門家が、「マスクの予防効果は確認されていない」と言ってるし。
国民の不安解消が目的とは言え、政府がマスコミに踊らされている様な印象も受けます。
極論すれば、政府がマスク不足不安に、拍車をかける様な対策と思います。

政府が伝えるべきことは、正確な情報であって。
感染拡大防止のための、いわゆる「咳エチケット」であれば、ハンカチで充分。
何よりは、専門家が口を揃えて言ってるのは「手洗い」なんだから、国民に配布するなら石鹸とか消毒液でしょう。
飛沫感染防止のためなら、「密着の防止」が有効で、2m以上離れたらほぼ防げます。
不要不急の外出は論外として、「どうしてもの場合は、とにかく換気!」を呼び掛けるとか。

大金を投じて、今、国民にマスク配布することの優先順位が高いとは、どうしても思えません。
マスコミの論調に賛同する気は皆無ながら、マスク配布だけは、「これは不正解では?」と思ってしまいます。

一方の給付に関しては、「困窮者に手厚い対策」に対し、やはり「正解/不正解」を論じるべきではないと思います。
特に「迅速な給付が可能な一律給付すべき」みたいな野党や左翼メディアの反対意見は、完全なる矛盾。
迅速と言いつつ、無用な議論を引き起こし、給付の実施を遅らせるだけでしかありません。

「困窮者に手厚く」は一つの正論であり、「反対理由が乏しい」で良いです。
後は、「それを出来るだけ速やかにやれ!」と言う、付け足しくらいで充分でしょう。
    • 0

みんな隠されたことは開示請求もして知りうることはすべてのことを完全に知った上で批判してるよ

• 0
この回答へのお礼

貴方が言っている「みんな」と
俺が言っている「人間」は違うね

ほんとにリテラシーのない人間にムカつきます。

↑
コロナ騒動そのものが、リテラシーの
問題です。
大騒ぎするほどの事なんですかね。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。

で、4月4日  10時現在、コロナで
感染者数 2617 人
死亡     63 人

なんでそんなに調べずに考えずに他人を悪く言えるの??
意見も言わずに批判できる人間の気持ちが知りたい。
 ↑
メデアが意図的に報道しているからでしょう。

世の中には総理大臣の名前さえ知らないひとが
ゴロゴロしているのが現実なんです。

調べる云々など、やらない人間が多い、なんてのは
当然かもしれません。

考えてみれば恐ろしい話です。

こうした人の意見を反映するのが
民主制なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

Q.大騒ぎするほどのことなのか?

A.はい、そうです。
死亡者が1万人?超過死亡概念というのをご存知ですか?
知らないのであれば調べていただきたい。
また、インフルと比べてコロナウイルスの感染経路はまだ完全には明らかになっていません。ワクチンもない。重症化する確率も高い。
感染力に関してもご存知でしょうか?ちょっと調べればインフルエンザのほうが圧倒的に感染力が低いというデータが出てくるはずですよ。
わかりますか?
数字だけを見ていては何も解決しないし、そうやって慢心して他人を感染させるだけなんですよ。
毎年日本より感染しているアメリカがなぜロックダウンしているかわかりませんか?
言葉は悪いし荒いですが、貴方みたいな人が他人に感染させているということを早く自覚してください。

メディアが意図的に報道しているかどうかなんてどうでもいいんだ、調べろ
もっと慎重かつ危機感を持て。
インフルエンザと同じにしてるorそれ以下
だと判断しているとか愚の骨頂すぎるしここまで来ているのにまだ大丈夫だと思うその心にもムカつくよ。
自分が死ぬならまだいいさ、家族や大切な人がそれで死んだらお前ら全員呪うからな。