プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てでは無いものの多くの有名人や経営者が緊急事態宣言やロックアウトを求めてますが、それって本当に効果があるのでしょうか?
注意点としてはロックアウトや完全封鎖をすると経済に大きなダメージを与え余裕が無い国は3ヶ月続けば崩壊すると言われています。

例えばロックアウトしている国で3週間位たってまだ感染者数や死者が増え続けているのが殆どです。

唯一台湾は落ちついていますが、中国人入国禁止と休校位でロックアウト迄はしていません。

余り情報を知らないだけかも知れませんが、アメリカはロックアウトしてから100倍位感染者が増えています。

皆様に聞きたいのがロックアウトや外出自粛で感染者が減り落ち着いた国はありますか?

A 回答 (5件)

日本が外出自粛で感染爆発を避けてきた国です。



自粛に頼っているだけでは事態が悪化し続けるリスクがあるので、歓楽街の閉店指示など、一段と強い対応策が必要と考える人が多いと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

ロックアウト等は抗がん剤見たいに思っていて体「国や経済」に悪影響を与えるが、感染者数や死者減少に繋がると考えたいのに、ロックアウトしている国がちっとも終息しないのです。

分かりやすく言えば抗がん剤を飲んで体調が悪化しているのにガンが増え転移しまくっているような。

すすめている人は何を根拠にロックアウトをすすめているか気になっています。

お礼日時:2020/04/04 16:35

どの国と言いませんが多くは


完全の酷いA街の人を移動禁止する。
お隣の街Bもひどい場合でもお構い無しで行う。
さらに離れた街Cやその周辺で大量感染を防げる。
ここら平等ではない措置だが屋も得ない。

手に負えない街を移動禁止にすれば
周辺が助かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

中国だと仮定した場合感染者数も死亡者数も怪しいのですよね。

もし国が分かればお知らせお願い致します。(^_^ゞ

お礼日時:2020/04/04 16:55

>すすめている人は何を根拠にロックアウトをすすめているか気になっています。



勧めている人の多くは、現政権に対する批判で飯を食っているプロが多いですので、
現政権がロックアウトすればロックアウトを非難することで飯を食うのです。

皆さん、出演料のため、視聴率の為、つまりはカネのためと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

ですよね。

どうもマスコミは政府に批判的なコメントばかり見えますが、冷静に見ると感染者、死者数は日本はかなり少なくて優秀です。
※検査をしていないからと言う声がありますがコロナの死者数は誤魔化せないと思います。

今回の30万も私は除外されますが本当にキツイ人だけの給付となり損害も少ない様に見えます。

お礼日時:2020/04/04 16:53

>冷静に見ると感染者、死者数は日本はかなり少なくて優秀です。



日本の死者数    69人
S.Koreaの死者数  177人
Germanyの死者数 1275人

マスコミのプロ評論家たちにとって不都合な真実ですね。

https://www.worldometers.info/coronavirus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

マスコミ全部ではなくて良いので一社位は数字や結果を冷静に見て評価するマスコミがあっても良いような気がします。

お礼日時:2020/04/04 17:35

中国徹底してやった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

中国は新幹線事故の犠牲者を生埋めにするような国でワクチン等が出来ていないし、気温や季節も多湿、暖かくなってないのに終息は早すぎるかと。

絶対に嘘だとは言いたくないが、どうしても怪しく見えてしまいます。

徹底的にやっているのは情報遮断と情報統制かと。

お礼日時:2020/04/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!