アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちらっと聞いた話によると、ワクチンは既にできているけれど、まだ運用段階で、実際、動物実験では、異常が出たらしいです。

質問者からの補足コメント

  • あなた様が添付してくださったリンクに下記のように書いてありました。


    【ただし、動物実験で催奇形性が確認されているため、妊婦や妊娠している可能性がある人には使うことができず、妊娠する可能性がある場合は男女ともに避妊を確実に行う必要があります。】

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 10:44

A 回答 (3件)

人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかってます。



 その内 4種類は、一般の風邪の原因の10~15%の
<コロナウイルス>です。
で、他の3種類が 下記になります。
「重症急性呼吸器症候群(SARS)」
「中東呼吸器症候群(MERS)」
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」



 新型コロナウイルスのワクチンは、 
米国で臨床試験開始していて、
18~55歳の健康な男女45人を対象に実施。
ワクチンを4週間隔で2回投与し、安全性と免疫原性を評価します。とあります。

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

 動物実験の以上のソースは?


新型コロナウイルスワクチン
<SARS、MERSワクチン開発の違い>

 医薬品メーカーの担当者によると、SARSの場合は、
ワクチン候補の臨床試験が可能になる前に、SARSの感染自体が終息してしまったという。
 また、MERSの場合は、SARSに比べて感染拡大が緩やかだったこともあり、
「ワクチン開発に、すぐに多くの時間と資金を費やすのは合理的でない」との声が、
複数の研究者からあがっていた模様だ。

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。動物実験で異常が出たというのは、テレビでちらっと聞いただけでどこまでが事実かはわかりません。

お礼日時:2020/04/05 09:13

企業秘密です。

または軍事機密です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 10:42

17年前のSARSワクチンが無いのに、


出来てるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/05 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!