アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。

私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは過去の話 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います

例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?

どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

A 回答 (47件中1~10件)

自分も隣国と仲良くやって欲しいと思っている一人です。


各国の文化も魅力的だと思っています。

ただ たしかに各国で問題や事件は多くあります。
拉致事件もそうでしょう。
そういった一つ一つの事を単純に水に流す事は難しいでしょう。
お互いに被害者はいます。
犯人であったり、その関係者は罪を償うべきだと思います。
しかし一つ一つの問題は、その事件を起こした本人や、組織が悪いのであって、その国の住人の全てが悪いわけでは無いんです。
その国に住んでいるだけ、生まれただけでは同罪にはならないと思います。
つまり、自分の考えは、「罪は裁くべきだが、人種による差罰と関係の悪化は正すべき。」「事件は個別の物であって、それを無差別に人種問題に繋げる事は愚かだ。」という物です。
馬鹿な日本人が海外で起こしたひとつの事件のせいで「日本人全員は馬鹿だ」と言われるのと一緒だって事です。

とにかく国名を聞いただけで反発をして、騒ぐ人間は、思考を停止しているのと一緒です。
その人達は 相手国にも、日本というだけで何も考えずにバッシングしている人達がいるのを見ていないのでしょうか?
その人達はお互いに同類です。
同レベルだって事です。
マンガ等で言うと、思い込みが激しく主人公の言う事も聞かずに 周りに影響されて突っ走るキャラ。
ああいう感じですね。
感情優先で後付けで理屈を付けてくる人の理屈に正当性なんてありません。
知識にも正当性はありません、
どうせ都合の良い意見だけ聞いて、それ以外は反発して認めませんから。
人種差別をしている人間なんて程度がしれているって事です。

ただ、実際に韓国等、国同士が仲良くやっていく事は今現在はすぐには難しいと思います。
日本が何かをすれば良いという単純な問題ではないんです。
この状況を利用しようとする色々な思惑が各国でうごめいているからです。
ですから先ほど言った思考を停止させている人を利用しようとする思惑がお互いの国にあるかぎり、利用されている人達がいる限り、
大きな影響力のあるマスコミがその流れに気付いて正そうとしない限り、状況の改善は難しいと思います。
悪意は善意より影響力が強いですから。

とにかくこれだけの人がいれば それだけの多くの考えがあります。
せめてお互いの国の中で平和を望まない人達が少しでも減っていくように、感情に任せるだけではなく きちんと判断をできる大人な人間が少しでもお互いの国に増えるよう心から願っています。





お互いの国の中には、私たちと同じように、隣国と仲良くやりたいと思っている人達は大勢います。
それは間違いありません。

少しでも早く、お互いが平和になって、お互いの文化を交流させられる時が来ることを祈っています。

まあできませんけれど、思考停止の人達と、それを利用しようとする人達を 各国でまとめてロケットで宇宙に放り出すって手もあります。
これで一発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>馬鹿な日本人が海外で起こしたひとつの事件のせいで「日本人全員は馬鹿だ」と言われるのと一緒だって事です。
>とにかく国名を聞いただけで反発をして、騒ぐ人間は、思考を停止しているのと一緒です。

そのとおりだと思います(`・ω・´)

一括り思考は本当にやっかいなものですよね^^:

お礼日時:2020/04/06 22:48

本当の朝鮮人か、或いは、朝鮮人を語って、日本のアンチ朝鮮を醸成


しようとしているのか、知りませんが、ご希望どおり、日本人の
アンチ朝鮮の意図は、十分に達成できているようで、お喜び申し上げます。

さて、「どうにか韓国と良い関係を築けないか」という事であれば、
方法はありますよ。

南朝鮮と国交断絶を実施し、徹底的な経済制裁、金融制裁を課します。
勿論、日本の金融機関による「裏書き」も一切撤廃します。
すべての資本を撤収させ、南朝鮮の経済を、完全に破壊します。
南朝鮮を国家破綻をさせ、国内の暴動を煽り、完膚なきまでに叩き潰します。
然る後、竹島を奪還します。

これは、犬をしつける宗主国、中国の南朝鮮に対する態度と同じです。
その結果、南朝鮮は、「誰が飼い主なのか」「誰が主人なのか」を
強制的に学習します。
実際に、中国には何も言えないし、ただ頭を下げています。

これを日本が実行すれば、彼らが中国に尻尾を振るように、日本にも
なびいてくるでしょう。
朝鮮人とはそういう民族です。

こういう「躾」を日本が南朝鮮に行えば、南朝鮮はこれまでの態度を
あらため、日本と良い関係が築けるでしょう。

これが、お望みの答えでしょうか?

ただし、日本はこのような鉄面皮にはなれないので、現実の答えを
探せば「不可能です。」になる、と言うことです。
    • good
    • 1

朝鮮人は南鮮をあまりにも美化・正当化し過ぎです。


南北合わせて8,000万人弱の同胞の殆どが何らかの犯罪を犯していると言うのに、
民族そのものの非常識を正当化するなんて精神が病んでいるとしか言いようがありません。

私の家族や周りの友人・知人達は全員が韓流やK-POPを全否定しており、
なにより反日言動と行動を売り物にしながら、日本に出稼ぎに来る神経が異常過ぎて糞厚かまし過ぎると断言します。
今でも似た難癖を受け続けていますが(南鮮がすり寄って来なければいい)と言う意見が100%でした。
それは当たり前です。日々日常、南鮮が政権上げて出鱈目の近代史を基にした反日・抗日政策を執り続けている事を考えて頂きたい
感謝と謝罪の念を以て南鮮政府が1,000兆ウォンの慰謝料持参のうえで土下座謝罪に来る事から始めるべきだと思います。

特に北朝鮮は真っ先に無慈悲な焦土化作戦の対象にしなければヤバいです
拉致や過剰なミサイル配備と国連安保理に違反する核開発は全て宗主国に返上し
困ったことがあればキム・ジョンウン一族が独占している富を手放す事しかありません。

例えば国連人権委は膨大な額の財政支援と食糧支援を行って来ましたが、その全てはキム王朝の贅沢三昧な暮らしを支える財源となっています。
それほどキム一族は有り余るほどの蓄財を為しているのです。
なので、食糧支援が欲しいなら、南鮮のパボ、ムン・ジェインに言うべきではないでしょうか?

どうにか南北朝鮮が消滅してくれないかと考えているのですが、やはり高出力の気化爆弾で全てを無にする事しか
解決策はないでしょうか?
    • good
    • 2

パラサイト家族は日本が南北朝鮮に膝を折る必要があると言う。

殴られ、蹴られ、悪口・陰口叩かれ放題の南鮮の非は一切認めようとはせず、只ひたすら、日本が手を差し伸べるべきだと狂ったように叫ぶ。
が、例えば下記のような蛮行を起こす民族同胞の異常な生態特性を見てもなお、日本が頭を垂れる必要があると言い張るつもりなのだろうか?

●今思い出しても殺意が沸いて来る南鮮人の蛮行⇒
「北朝鮮や韓国と良い関係を気づくにはどうし」の回答画像47
    • good
    • 2

【パラサイト家族】



反日種族主義を貫きつつ韓流ドラマやK-POPに心酔、生保を受給しながら堂々と反日発言を繰り返し、何故か祖国に帰ろうとはせずに
日本での寄生生活を止めない質問者親子の事。
その不気味さは「あいちトリエンナーレ」で物議を醸した売春婦像(※芸術とは程遠い)に通ずるものがある。
脳内は異常な自己顕示欲と価値観に支配され、人に物事を問いつつも、甚だ身勝手・理不尽な思い込みに反する意見には脊髄反射で次のように
吠える(※火病の症状)。

>回答になっていません。私は韓国と良い関係を築くにはどうしたら良いのかを聞いてます

尚、治癒不能な精神疾患である事は、拉致被害者家族に対し、「水に流せ、と平気で言える」と答えた事で立証された。
    • good
    • 4

>我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。



韓国に対して日本はそれを半世紀続けてきて、おかげで関係最悪になりました。甘やかす親の下で子供が手のつけられない不良に育ったようなものです。

殴られたらびしっと殴り返すことが「普通の関係」になる第一歩です。戦争しろと言ってるわけではない、常に是々非々で対応しろってことです。

それを繰り返していれば、いつかは正常な関係になります。一時的には関係悪化するかもしれませんが末永い友好のためには不可欠なステップです。
    • good
    • 3

>拉致やミサイルなどは過去の話 全て水に流し



私も、以前は、韓国ドラマを観ていましたよ。今は、もう止めました。
韓国ドラマも、皆さん、ドンドン離れていって、観ている人は少ないし、
このご時世、観ているのは、ちょっと恥ずかしくなってきています。

でも、拉致はする、ミサイルは過去ではなく、最近も、ドンドンやっているでしょ?
水に流すなんて、無理です。

ミサイルするお金があるなら、北朝鮮は、自国民に食料や必需品を分け与えなくては?と思いますよ。

結局、韓国ドラマの古い貴族の両班と同じで、北朝鮮は、一部の特権階級が得するようになっているのですよ。

そんな状態で、日本に助けを求めても無理無理。
中国や、ロシアに助けを求めてくださいな。

>困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います

日本はそうしてきたでしょう?
でも、裏切られたり、ボロクソに言われて、避難されてばかりでしょう?
ずっと、日本も我慢してきたけど、さすがに、もう無理ですよ。

韓国も、反日って、感じだし。
あなたのお母さまにも、韓国ドラマは、もう古いよって、教えてあげてくださいね。
    • good
    • 5

正直、全てを水に流すのは、難しいと思います。



例えば、韓国との関係。日本と韓国の間には、慰安婦問題、元徴用工問題など、様々な歴史問題があります。これらの問題は、日本が水に流したとしても、また、日本側が終わりにしたくても、韓国側の同意や理解を得られないと一向に解決しないと思います。実際、朴槿恵元大統領の時に一度、慰安婦問題については、解決の兆しが見えたのにもかかわらず、現在の文在寅政権下でまた、状況が変わりました。政権が変わり、国と国との約束を反故にされてしまったんです。勿論、この状態で、水に流す事はできないでしょう。

これは、私個人の考えですが、国と国との関係を良くするために、努力する事は大切だと思います。けれど、そのために、解決していないことを無いことにしたり、相手の言うことをそのまま聞いて素直に実行したりするのでは、外交にならないと思います。日本も、韓国や北朝鮮とだけ、外交をしているわけではありません。他の国とのバランスを見ながら、うまくやっていく方法を模索する、という今のやり方はあながち、間違っていないとも思うのです。(決して、安倍政権を支持するとか、そういう話ではありません。誤解させてしまったら、すみません。)

質問者さんは、きっと、若い世代だと思います。(違ったら申し訳ありません、、)私もまた、若い世代の一人です。国際政治や外交について、学びながら、私たちが深く考えていくこと、それが今できる精一杯かと思います。また、民間レベルで若い世代から、文化を通して交流する、というのも、小さなことですが、解決のヒントになるかなとも思います。

長文すみませんでした。
    • good
    • 4

今まで、隣国とは仲良くしなければ、と韓国の我が儘ともいえる要求に善処し努力してきたのは日本のほうですよ。


詳細は他の回答にもあるので省きますが、むしろ世界に笑われるほどの日本の厚意を裏切ってきた韓国に、日本は今まさに疲れ切った状態と言えます。
この状況だけは何とぞご理解いただきたいのです。

長年、密接な付き合いのある隣国などと自国とを夫婦に例える人もいますが、実際の夫婦やカップルなどでも、あらゆる手を尽くしても問題が解決しない場合は、お互い距離をとって冷却期間を置いたりしますね。

あなたの韓国とは仲良くするべき、という熱い思いはわかりますが、
冒頭の理由で韓国に疲れ、否定的になってしまった日本が今すぐにするべきことは、とりあえずその冷却期間を設けることだと思います。その際、韓国にひとつだけお願いしたいのが、くれぐれも日本を刺激すること無く、そうっとしておいてほしい、ということです。
日本がしっかりと頭を冷やし、韓国との関係の在り方を、ゆっくりと落ち着いて考えることが出来るように。
ここが重要なポイントです。焦って無理に追いかけたり追い詰めようとすると、日本は逃げてしまいますから。
それなら韓国にとってもそう難しいことでは無いと思うのですが。

その結果、日本側が、やはり韓国と仲良くしないと「寂しい」「もう生きていけない」と思えてくればしめたものです。その反動で、以前よりもっともっと良好な関係を築けることでしょう。

あなたのご提案はそれからの話であり、きっとうまく進むことと思います。
    • good
    • 3

だから韓国と朝鮮の話をしてんだよ。


クラスメイトという世界各国、その中の一人である韓国。
それをたくみくんに置き換えてるって話だ。
お前この程度の文もわからないとか大丈夫か?
国同士のこと云々言うよりまず勉強したほうがいいよまじで
歴史と政治以外でも本を読んで読解力をつけることをおすすめするわ。

そりゃ読解力もなければその他の知識もないんだから、日本から近寄れとか意味わからないこと言うわな。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!