アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は色んな人から嫌われています。
こんな人はどう思いますか?

見た目
笑った時鈴木奈々っぽい顔になる、顔は普通、笑った時キモい、無意識のうちに変な顔しているらしい、猫背、筋肉ない、痩せ気味、少しだらしない

中身
静か、気分屋、鈍感、気にしすぎ、バカ、おっちょこちょい
ネガティブ、コミュ障で人見知り、運動苦手

他にもよくぼーっとしてると人と目が合ってしまいます。自分から目を合わせにいっているわけじゃないんですがそれできもがられてしまいます。小学生の時に上履きが汚かったり、服を同じやつばっかり着てたりあまり風呂に入っていませんでした。中学ではちゃんと入っていました。自分は未だに臭いらしいです。あまり言われなくなりましたが。後過敏性腸症候群っぽくって授業中におならが出てきそうになります。それとワキガの可能性もあります。今年から高校生です。全部とは言いませんが治せる所は治したいです。

A 回答 (6件)

誰かに何かを言われたからで無くて


自分は自分って思えたらそれが一番だと
思います。
    • good
    • 0

女の子ってことだよね?


自分のことを分析することって、誰でも難しいことだと思うんだけど・・・気にし過ぎなのに、だらしがなくて鈍感って矛盾してるよね。
自分で他人に嫌われる部分かな?って思ったことを列挙したんだろうけど。これ、全部変えたら、もうそれはあなたではない人間だよね。

人としてやった方がいいことは、少しは身なりに気を使ったり、だらしがない部分を気をつけたりはできるよね。
あとは姿勢を正すようにするとか、気分で態度を変えないようにするとか、相手の気持ちを考えてみるとか、できることから始めれば?
服を変えたり、お風呂に入ることって、誰しもが毎日やる普通のことだと思うんだけど、あなたのパパとママって、何も言わないのかな?もし、言わないなら、家庭的な問題もあるよね。
    • good
    • 0

鈴木奈々に似ていたら 嫌われる所まで似ていて当然でしょう


嫌な所を書き出して しなきゃいいだけです
簡単ですよ
    • good
    • 0

見た目などは置いておいて、私はだらしない人が苦手です。

だらしないと清潔感も健康体も無くなっていきます。そこから見直しましょう。

目標を立ててはいかがですか?
「こんな人になりたいな」という人を1人見つけましょう。テレビの人でも身近な人でもよいです。その1人の人に近づこうとすれば、直すところが分かりやすくなると思います。
これは、「私もあの人と同じバッグを買おう」ではなくて、「私もあの人のようにこのバッグが似合う人間になろう」ということです。

少しでも自信が出てきたら、今よりは猫背も治るし健康そうに見えてくるはずです。

中身の部分は元の才能が殆どですから直すのは困難を極めます。つまり直さなくていい。その自分で嫌だと思う所が目立たなくなるように工夫しましょう。例えば、「人と目が会わないように気をつけよう」ではなくて、「ぼーっとするんじゃなくて本を読むことにしよう」この方がずっとやりやすいはずです。メガネを掛けて誤魔化すのも手だと思います。

自分に自信が持てれば、周りも認めてくれると思います。自信をもって生活出来るように工夫していきましょう。
    • good
    • 0

僕はすぐキレる人と自分の話しかしなくてさらに話が長い そういう人以外は全員友達になりたいくらいです。

それらをしなければ絶対にあなたを嫌わない人が必ずいるはずです 新高一頑張ってください
    • good
    • 0

嫌われる最大の理由は、場を乱す人。



それを自分で、しっかり認識することです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!