プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金30万給付ってありますが月収が200万でも来月から10万にまで所得調整して落とせば30万貰えますか?
政府は間抜けなので絶対どこかに抜け道があるはずです。今はそれを思考してる段階ですがこういうやり方をすれば所得減少を理由に給付の対象となる的なのを教えてください。今までは何の恩恵も受けずにきたのだからこれからは今まで払った税金を返してもらう。

A 回答 (5件)

所得を落とさない方が儲かりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

所得に回してたぶんは会社の内部留保に回すので結果的に個人と会社の資産でみれば毎月30万貰った方がかなりお得です。
てか毎月30万もらえるんですよね?ソシャゲに毎月20万くらい課金してる(仕事のせいでイベントをやる暇がなく無料アイテムが手に入らないため)からその分が国費から賄われるならかなりありがたいですね。

お礼日時:2020/04/06 12:53

毎月もらえるのではなく、1回だけです。

    • good
    • 1

こんな所で書いてたら意味がないのでは?


方法はいくらでもありますけど、私は日本国籍では無いので基本的にもらえません。

所得隠しは罪になり、後から倍額と懲役なので、病気が原因で事故を起こして働けなくなったとか、頭がフラフラしてお金を失くしてしまったとか、外出恐怖のあまり何も出来ず買い物も他人に頼ってお金を払っているなどと言った、病気と減収が兼ね合う政府が逃げられない理由を持って来なければいけません。

私は貰えないのであなた達の税金をどのように使おうと知りません。
    • good
    • 3

労務士、会計事務所を使ってなければ出来るが


見え見えの噓の申告は受けない。
確定申告の時に 連絡が入り税務署が入るよね
200万円を10万円まで落とせば 会社は利益が出る 
それの税金 
それに噓の申告
結構キツイよ。
    • good
    • 5

単身者なら、年収が100万円以下の人が支給の対象ですよ (^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!