プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ、自分に出来る仕事は無いでしょうか?

コロナ騒動で仕事がなくなりました。
それと同時に、テレビで医療現場や保健所で人手不足になっていると報道されています。

自分は医療従事者ではないですが、
保健所での電話番(追跡を患者から聞いたり)などは出来そうです。
生活資金が欲しいというより、単純に家で暇をしてしまっているのは
もったいなく感じます。

このコロナ騒動だからこそ出来る仕事、求人など
ありますでしょうか?

A 回答 (10件)

じっと自宅に引きこもる事

    • good
    • 0

新型コロナの感染拡大を防ごうとして、各地のハローワークが面接会などの求職者支援を中止しているようです。

個々には人手を求めている可能性はあると思われます。医療関係は近隣のコロナ関連の噂話を恐れて就業希望も減っていると言われます。病院にも急がないなら行くなという時代です。目の付け所は良いと思うのですが、具体例はお示しできませんので、電話をかけてみるなど試みられたらいかがでしょうか。車・バイクで通えるところなど。
    • good
    • 0

何もしなくて宜しい。


ただ経済を廻すためにカネを使いましょう。
我が家では、3年目の電気自動車の入れ替え(約500万補助金含まず)、家族全員のiPhone機種変更(約100万)、iMac Pro追加購入等
予定しています。 車の納車は普段より時間がかかるとのことですが、とにかくお国の為にカネを使いましょう。
    • good
    • 0

大手スーパーの倉庫業でしょうか。


これから仕事が増えるけれど、家族や自分が感染したくないので休職や辞職する人が増える事が予想されるからです。
    • good
    • 0

まだ募集しているところは無いと思いますけど、何にしろ資格や経験は必要だと思います。

無駄になるばかりではなく、感染広めてしまうようだと意味ないので・・
感染者数万人規模になれば自治体から募集がかかるかも知れません。
    • good
    • 0

マスク製造メーカーの求人ならあるかも知れないですが、結局質問者さんが感染していない証明が出来ないので求人があっても雇えないと思います。



車や自転車で街の情報でもネットで伝えるしかないんじゃないですかね。

自粛している店や必要なく営業を続けている店やドラッグストアのマスク情報を調べてみたらどうですか。
    • good
    • 0

でしゃばらず、余計なことは考えず。

自分の身を守ることだけ考えてください。
    • good
    • 0

無い。



コロナに罹らないでください。
    • good
    • 0

自分の周囲だと福祉施設は常に人が足りないです。

ボランティアも募集してます。
    • good
    • 0

このコロナの件でデリバリー関係の仕事が忙しいみたいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!