プロが教えるわが家の防犯対策術!

ググればすぐ出てくる回答なんか欲しくない。
常識的でありきたりな回答も欲しくない。
テンプレートの綺麗事も欲しくない。
自分の体験と経験と主張と世に対する思いを載せた回答が欲しい。
こんな事を望むのはわがままでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    大変回答数が多いので、一つ一つに回答出来ません。すみません。
    ネットの掲示板で相手に求めるのは、わがままであり不可能ですよね。
    しかし、閲覧者の心を揺さぶる信念のこもった質問ならば、感動を与え、それも可能となるかと思えました。
    魂の入った回答を得る為には魂の入った質問をすることが大事だと回答をまとめて読んで思いました。

• さらに補足ですが、
    私は生真面目過ぎるのかもしれないので、
    もう少し明るく良い意味でバカになって
    楽しく笑って精一杯過ごせるように
    なった方がいいかもしれません。
    楽しい回答もたくさん頂きありがとうございました。

A 回答 (44件中21~30件)

詰まり、正しい答え、正解、は求めていない?

「自分の体験と経験と主張と世に対する思いを載せた回答」
  ↑
これを、価値があると評価、するのもご質問者だし、評価しないのもご質問者、
という事でしょう?

そこには、回答を寄せていただく方々への「尊敬」が無いのでは?
    • 0

わがままというか、考え違いをしているというか。

回答を選り好みしている時点で、他の人の意見を聞く気なんてないのではないですか。

自分の体験と経験と主張を載せた回答が、すべて常識的ではなく、ありきたりな物ではない なんて事はありえませんよ。
経験をしたからこそ王道が大切だと感じる事なんていくらでもありますからね。

自分の聞きたかった回答だけを聞いて自己満足をしていても、自分のためになんてなりませんよ。
    • 3

わがままですね、わがままと言うか、普通の情報がいかに大切か気づいていないのでは?

回答は他人が経験したものを情報としてネットに掲載してるのであり、貴方個人が満足する情報を教えてくれるのは、愛し合う二人、家族などです。

また、何の情報が欲しいか解りませんが、ググったら出てくる情報で充分な事がほとんどです。

常識的でテンプレートのような情報は確立された、まずは間違いのない情報であり、それをベースに自分なりの価値感や個性を併せて利用して行きます。

それ以上の時間を割いて貴方にもっと詳しい、もっと親身になった情報を与えてくれる人が欲しいなら、広く友人や知人を作るか、相手にお礼をしてでも聞く相手を作るかでしょうね。

貴方が何を理由にもっと詳しい情報が欲しいと思っているかは解りませんが、貴方の言ってる事は、中学生、高校生の勉強をせずに、大学生の試験を受からせてくれってわがままですか? みたいな質問なので、それは無理な話だと思います。
    • 2

わがままです。

時間さいて、感心を持ち自分なり懸命に回答する方々に失礼です。為に成らない部分はスルーしたら如何ですか。
    • 3

わがままでは無いでしょう。

但し、上記の制約を但し書きとして表記すればご期待に添える回答が増えると考えます。
    • 2

うーん

ググりまくりですが、まれに答えがでないことも。

耳毛ソリカミソリが通販でなく電気屋でなく千円以内で買えるとことか。

結局質問かけて100きんで買えることがわかりひとまずホッ(笑)
    • 3

普通ですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり

個性的な回答とか!
よだれがでますもんね
( ̄¬ ̄)
    • 1

「本音」を聞き出したいなら聞き出したい相手から「信頼」されなければ「本音を聞き出せない」です

ですから重要なのは「信頼関係」を構築することです
これは日常生活においても言えることです
    • 2

付け加えとして

回答者それぞれの「個性」をきっちり掴む事もとても大事です。
望む答えを得るにしても回答者それぞれの個性の違いによって「きき方」が変わってる場合があります
オマケとして
以上を踏まえるならば望む答えが得られる得られないかかわらず「コミニュケーション能力」を鍛えれる事は確かですのでそれは常に意識しておくといいと思います
    • 2

金を出す、ってのは、必要条件ではあるけど、十分条件ではないから、そこが悩ましいところ。

• 0