アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の感ですが、多分このままずーっと自粛だと思う。
なのであちこちの企業倒産はやむを得ないし
国のせいでもない。コロナという脅威が世界に現れただけの話であってお手上げ状態なまでです。

仮にワクチン開発されたとしてもその薬が合う合わないのが出てくるし、Aの人には効いたけどBには効果なし、ということもあり得るし。

なので亡くなるスピードは癌よりも速いから
とてもじゃないけど以前の社会生活にはもう戻れない気がします。

そうなると各地域の人達が生活保護申請してもそんな莫大な支給は出来なくなり破綻寸前もありえないことはない。

それくらい世界が危機に超直面してるわ。

A 回答 (4件)

いつもの流行インフルエンザなら結果が予測できるのですが、人々が隠して思っていることがあって、言わないようにしてますが、チャイナがP4研究所で、逮捕されたハーバード大学教授の監修で作製された、コロナウィルスだからです。

ウィルス兵器ですので、通常のコロナと違い、結果が予測できないんですよ。パニックは、ひとえにに、この一点につきます。おそらく、仰るように長期戦に入るので、この時期、正常の生活に入ったときのために、いろいろ準備しておくのが、良いのでしょうね。準備期間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2020/04/07 13:40

そういう認識を持つのは大事だと思います。


国に関しては…まぁ国民の生命と財産を守るために全力を尽くしてくれたかは、僕は疑問符ですけど。
個人として準備ができるのならしておいた方がいいでしょうね。
備えあればうれしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府は疑問だらけです。
やることなすこと遅いし国民の期待裏切るし気持ちをも翻弄させるし。
自分の在り方さえしっかりしてればいいかな。

お礼日時:2020/04/07 09:52

コロナよりインフルエンザの方が強力で致死率も抜群に高いのに・・・


コロナパニックの裏で実行されていることがあります。
それこそが以前の社会とはかけ離れたものになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルはここまで感染率高くないからじゃない?
致死率よりも死亡率に脅威感じてるわ。

お礼日時:2020/04/07 09:37

自転車操業など消えるでしょうね


企業体力がある会社は株価も直ぐに戻り揺るがない。
資産家、投資家、お金持ちの強烈な独相場です。
指をくわえて下さい、下さいと、待つ人
財産をここで増やす人

株を買う人逆に増えてる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!