アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処の大学でも教職課程を専攻していれば教員免許が取得出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

教職課程は、幼児教育、小学校、中学、高校と別れています。


そして、中学と高校は教職課程が各教科に分かれています。
教職課程は、各大学や学部によって取得できる教員免許が違っています。注意してください。
一般的には、小学校や幼児教育は「教育学部」に進学しないと取得できませんし、
中学・高校の免許状は専門教科を習わないと取得できません。
さらに、資格が取れても採用試験に合格しなければ、教員として働くことはできません
    • good
    • 0

取るのは簡単。

授業は主学科優先で、単位落としてためてたりして被ろうが物理的に全く配慮されない。また、本気で教員にならないなら、教員免許は就職に不利なので取らないほうがいい。トドメとしては、ブラックは覚悟して。息子との違いに愕然としてる。定年前でも時給に換算したら1500円くらい。
    • good
    • 0

もちろんです。


だから教職課程と呼ぶのです。
大学の偏差値は関係ありませんので心配しないで大丈夫です。
取れるのは中学・高校の免許だけで、小学校は別です。
あと必修科目を一つでも落とすとダメですけど。
    • good
    • 3

ご質問から、大学によって教職課程の無いところもありますし、取得できる資格も定められていますので、よく確かめることが良いと思います。



ご参考まで。
    • good
    • 0

教職課程のある大学でしたらそうですね


卒業できるかどうかの問題はありますが
あと試験も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!