プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、サラリーマンですが、
大学時代に中学と高校の教員免許は取得済みです。

思い新たに、小学校で教員をしたいのですが、「小学校の教員免許の取得」どういう方法が妥当でしょうか?

A 回答 (4件)

①不足している単位を取得する。


②教育委員会に免許を申請する。

単位の取得状況が分からないのでこれ以上は答えられない。
    • good
    • 1

資格習得となれば「仕事継続困難」ありません


資格習得しても 採用の保証ありません
    • good
    • 0

教育学部に入学です。


中学・高校の教員免許は1課目で良いのですが、小学校は全科目の資格取得が必要になるので、相当難しいです。
    • good
    • 0

>小学校で教員をしたいのですが、「小学校の教員免許の取得」どういう方法が妥当でしょうか?



教員養成系の大学・学部に編入するという以外に方法はないでしょうね。
小学校教員免許をとるためには、たくさん専門科目を取得しなければなりません。

中・高の科目で流用できるのはほとんど無いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!