電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大学のほうからGPA上位2分の1に該当しなかったとのことで、学修計画書を期限内に登録しておくようにとのお達しがきました。

学力基準のGPA上位2分の1に該当しなかったというのはかなりのネックですが、標準取得単位数の条件は満たしています。ここで学修計画書での救済の機会をもらえているということは提出することで
学力基準のもう一方の条件を満たしたことになり、採用される可能性はあるでしょうか。

振り込みがあるまでわからないと言われれば、それまでですか。不安で質問させていただきました。
拙い文章で恐縮ですが、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ここで学修計画書での救済の機会をもらえているということは提出することで学力基準のもう一方の条件を満たしたことになり、採用される可能性はあるでしょうか。

履修の仕方やGPAの活用方法などは大学によってまちまちです。
GPAの1/2以下の学生に対しての指導方法について一般的なやりかたなどありません。
ですので、貴方の大学の教務事務を担当している部局に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきました。

学校側より機構に推薦されれば採用の可能性は高いですか?

分かる筈ありませんよね

もし振り込みがなくても、実際問題どうしようもありません
原因が質問者さんの学習不足にあったのは明らか
これからの事を考えましょう
今回は天に任せるしかありません
    • 0